FC2ブログ

中国飯店 なるき ~福島県郡山市富久山町~

すっかり秋空の今日この頃。 何やら台風が日本本土を狙っているとか、週末の風景写真撮影に影響しないことを願うばかりです。

中国飯店 なるき

さてこちらはお馴染み老舗の中華食堂「中国飯店 なるき」さんです。 通し営業ですので、思い立った時にいつでも受け入れてくれるのもありがたいところです♪

「味噌ラーメン (780円)」

なるき 味噌ラーメン

このところ極太麺の味噌タンばかり所望していましたので、久しぶりにやや細目の麺が楽しめるコチラを所望してみましたo(*^^*)o

なるき 味噌ラーメン

野菜に味噌スープの味がキッチリと染みこむほどに炒め煮されます。 野菜に火が入って引き出された甘味と、白味噌と赤味噌、香辛料をブレンドして作られる自家製味噌の濃厚だけど品の良い味わいが、ビタッと合っちゃうんですよね♪(〃∇〃) この味わいに心惹かれてしまった人は、その味わいを思い出しただけで堪らなく食べたくなるような中毒性があります。

なるき 味噌ラーメン

アメ色に近い細裂きメンマは、しっとりと柔らかく、そしてふんわりと甘じょっぱい(>▽<)b クラシカルな仕立てですが、これが得も言えぬ味の良さを押し上げていたりします。 コリコリっと歯触りの楽しいキクラゲも大好きですなぁ~(〃∇〃)

なるき 味噌ラーメン

自家製ストレート麺はちょっと加水率低め。 最初は芯に硬質感も感じさせますが、スープが染み入ってくると徐々に滑らかな舌触りへと変化します。 豚ゲンコツをメインに種々の野菜を炊き込んだスープに、五香粉(ウーシャンフェン シナモン、八角、丁字、、山椒、陳皮をブレンドしたスパイス)香る甘味の広がる味噌スープ。 そのバランスの良さは一頭地抜くレベルですよ(*^▽^*)




中国飯店 なるき
福島県郡山市富久山町久保田愛宕86
電話;024(932)9642
営業時間;11:30~21:30
定休日;月曜日・第1火曜日


大きな地図で見る