FC2ブログ

福味 ~福島県郡山市虎丸町~

最近は食事を摂らせて頂くだけでなく、宴席でも度々ご厄介になっている、さくら通り沿い「ホテルはまつ」さん西隣りの「福味」さんです(o^-^o)

福味

久しぶりに頂きたいお品がありまして、コッソリと店主・遠藤さんにメッセージを送ってみたら、「どぞどぞ(o^-^o)」と快諾を頂けましたので夜の部の初っぱなに潜入致しました♪(〃∇〃)

「カツカレー (950円)」

福味 カツカレー

ドドンと出たぁ~♪O(≧▽≦)O

カウンター席のテーブル奥行きからハミ出しそうな大皿に、量感もタップリと盛り込まれたカツカレー! キャベツの千切りも共添えされていて、ややもすると濃ゆい味わいになるカツカレーに、格好の口直しが用意されています。

福味 カツカレー

カレー・ルーは野菜が完全に煮崩れている系。 牛肉も繊維状の形跡が散見されていましたが、更に豚バラ肉のやや厚めのカットが味わいよく染み入ってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ あくまでもボクの怪しい記憶でしかないのですが、このカレールーの味わいは、以前よりも緻密な美味しさが感じられます。 煮込みに使われる出汁自体が変貌しているからでしょうか? その真実は良く分からないのですが、個人的には益々美味しさが冴えてきていると思います。

ホットさやスパイシーさは、食堂カレーとしてどなたにも親しんで頂ける落とし所に納まっています。 でもその奥底に潜んでいる手の込んだ旨味を見いだす楽しみは格別です。

福味 カツカレー

福味さんの揚げ物は、オーダーを受けてからの一点仕上げ。 この豊かなボリュームのトンカツもまた然り。 揚げ立てサクサクで、ジューシーささえ楽しめるトンカツは、もはやその道の専門店さんを凌駕するほどの美味しさです(>▽<)b

福味 カツカレー

おりゃっ!と90°ターンしてみても、この厚みが分かるでしょうか。 優に1.5cmはある厚みですが、肉質の良さばかりではなく、筋切り等の下処理も抜かり無いようで、程良い弾力を伝えながらキレイに歯切れるロース肉です。 卓上にはソースも配置されているので、お好み次第でトンカツを頂くもヨロシ(o^-^o)

福味 カツカレー

ライスもバランス良くタップリと盛られています。 ボクにはとても“大盛CALL”をする勇気はありませんΣ(゜▽゜;) 並盛りを頂いただけで、我が家の遅い夕食時になっても、一向に空腹感が呼び起こされませんでした( ̄▽ ̄i)ゝ それでも定期的に頂きたくなってしまうのが、福味さんのカツカレーなんですヽ( ̄▽ ̄)ノ




福味
福島県郡山市虎丸町5-10
電話;024-923-6677
営業時間;【昼の部】11:15~13:30 【夜の部】17:30~23:00 ※多少アバウトかも
定休日;日曜日