FC2ブログ

麺家 銀二 ~福島県郡山市堤~

今までは夜の部にしか訪問しなかった「麺家 銀二」さんですが、この日は所用がてらにお昼時にお店の前を通りかかりました。 実はその前日にもお昼時にお店の前を通りかかり、あわよくば暖簾を潜ろうと思っていたのですが、お店の外に入店待ちのお客様がちょっと行列中(〇o〇;) 仕事の途中でしたので、行列に並ぶ余裕もなくスルーしていました。

この日も既に店内はお客様が沢山おられましたが・・・ むむむo( ̄ー ̄;)ゞ まだお店の外には行列が出来ていないぞ! それでは行っちゃえ!って事で車をデポして店内にo(*^^*)o

麺家 銀二

と、思ったら、

自分が店外行列第一号になっちゃいましたぁ~!(>▽<;; 

まっ、もうイイですww 大人しくお待ち致しますよ♪ 次々とお客様が列に加わり、なかなかの盛況となってますよ。 程良く残暑も遠のき始めましたので、この日は“濃厚押し味ラーメン”のコチラを♪

「味噌ラーメン (780円)」 ※味玉サービスして頂いちゃいました(〃∇〃)

銀二 味噌ラーメン

豚ゲンコツの清湯スープに魚介系スープを合わせたダブルスープに、巧妙にチューニングされた自家調整味噌が抜群にマッチしています(>▽<)b ふんわりとニボシの香り立ちが感じられ、豚ゲンコツの量感のある旨味に、魚介系らしい華やかな旨味が加わっています。

銀二 味噌ラーメン

濃厚な味噌テイストにはピリ辛さも仕込まれていますが、その辛味がストレートに味覚を直撃することはありません。 角の丸められた円やかな口当たりを更に後味のスッキリ感を醸し出すのがみじん切りの玉ネギです。 この薬味が見事にイイ仕事! スープで温められた玉ネギは、キッチリと糖化酵素が働いて甘味と共に瑞々しいシャクシャクとした歯触りを楽しませます。

銀二 味噌ラーメン

豚バラチャーシューはしみじみと美味い!O(≧▽≦)O この脂身から流れ出した脂質が更にスープの美味しさを押し上げます。 全体にちょっと濃い目の味目ですが、前述の玉ネギのみじん切りに加えて、茹でモヤシもまた後味のキレの良さに一役買っています。 またメンマの甘味も良いアクセントになっていて、しっかりと存在感を主張しています。

銀二 味噌ラーメン

やや加水率低めやストレート太麺は、相変わらずガシッとした噛み応え。 噛めば程良い弾力を伴いブツッ!と歯切れます。 力強い濃厚味噌スープには最もマッチするタイプが合わせられていますね。 全くスキのない完成度の高い味噌ラーメンを楽しませて貰いました(o^-^o)




== 閉店しました == アーカイヴとして残しておきます
麺家 銀二
福島県郡山市堤2-233-1 堤一番館 1F
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~22:00 【土日祝】11:00~22:00
定休日;火曜日
駐車場;店舗前に6台分+指定駐車場に4台分


より大きな地図で 麺家 銀二 を表示




昨日は久々にご祝儀事へのお招きを頂き、安達太良山麓・岳温泉郷の「空の庭」さんに参りました(* ̄∇ ̄*) 実は結婚披露宴へのお招きはとても久しぶり。 何年ぶりなのかがちょっと思い出せないんです( ̄▽ ̄i)ゝ お陰ですっかり浦島太郎のようになってしまったボクでしたが、今時の結婚披露宴を楽しませて頂きました。

Garden Wedding

昨日は前夜から降り続いていた雨が朝方まで残っていて、会場へと向かう途中まで雨が降っていたくらいでしたが、新郎新婦の門出を祝うかの如くに天気は好転し、ガーデン・ウエディングが始まる頃には素晴らしい日射しと青空が広がりました。

Garden Wedding

専従のカメラマンさんがおられたので、式中、披露宴中、写真撮影は遠慮しておきました。 お陰で楽しく、そして大変美味しいお料理を楽しませて頂きました(〃∇〃) 新郎新婦は掛け値無しの美男美女! なにもかもが素晴らしかったです。

空の庭 黒毛和牛ステーキ・ダブル

同じテーブルには親族が寄せられていましたもので、お肉を遠慮しておきたい従姉妹から、トロけるような黒毛和牛サーロインステーキがアドオンされまして、ステーキ・ダブルになったった(^◇^;) メチャ旨かったけど、出来れば“オン・ザ・丼飯”で食べたかったなぁ~♪(=´▽`)ゞ

若い二人が幾久しく、幸せでありますように(*^▽^*)