福味 ~福島県郡山市虎丸町~

盆明けの頃合いを突いて、昼も夜も大繁盛店の「福味」さんに突撃してみました!(*゚▽゚*)

しかし・・・あはは・・・(^◇^;) 相変わらずこの日も予約でイッパイじゃ無いっスか!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ まるで予備にでも取り置かれていたかのような“奇跡の一席”に潜り込ませて頂けて一安心です(^_^;)

福味食堂

最近は福味さんを訪問しているお友達が、誠に丁重な事に、ここで美味しく楽しんだ品々の写真を送りつけてきます。 あぅぅぅぅ、食品写真テロだよ!ヽ(@ω@;)ノ って事で、もう訪問前からこの日は“カツ丼スイッチ”が入っちゃってました(;´^д^`)ゞ

カツ丼が出来上がってくるまでの待ち時間のワクワク感は異常(((*≧艸≦)

「煮込みカツ丼 (950円)」 味噌汁・小鉢・お新香付き

福味食堂 煮込みカツ丼

おぉ~♪ 隙間無く丼のアタマを飾る煮込みカツ!(>▽<)b 丼蓋こそ付いて来ませんが、間違いなく“ハミ丼”レベルに匹敵するボリュームです。

福味食堂 煮込みカツ丼

ちゃんと火入れされた溶き卵と、アメ色に煮込まれた玉ネギのチラリズム。 こ、こ、こ、これは堪らん( *´艸`)

福味食堂 煮込みカツ丼

共添えされる香物、冷や奴、そしてお味噌汁。 このお味噌汁の出汁の効き具合もお楽しみの一つ。 ジワジワと口中を満たしてくれる滋味のある味わいは、ご飯を美味しく楽しむ名脇役です。

福味食堂 煮込みカツ丼

甘じょっぱく、そして濃すぎるという一線を微妙に越えない絶妙な丼タレ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ この塩梅の良さに心惹かれるお客様は沢山おられるでしょう。

一口食べた時の

「うまいっ!O(≧▽≦)」

が、食べても食べ手も続く幸せ。 それがこの煮込みカツ丼の華ですね。

福味食堂 煮込みカツ丼

約2cmほどの厚みのある豚ロース肉は、軽々と200g越えの大盤振る舞い! この厚みでもちゃんと柔らかく歯切れるのですからお見事ですw( ̄▽ ̄;)w 以前よりも更に肉質が向上している?σ( ̄、 ̄=) そう思ってしまうほど、より印象深いお味でした。




福味
福島県郡山市虎丸町5-10
電話;024-923-6677
営業時間;【昼の部】11:00~13:30 【夜の部】17:00~23:30 ※多少アバウトかも
定休日;日曜日


大きな地図で見る