大衆食堂 みどりや商店 ~福島県郡山市喜久田町~

以前から訪問したいと思いながらも、なかなかチャンスを見いだせなかった「大衆食堂 みどりや商店」さんですo(*^^*)o 表記の住所は郡山市喜久田町となりますが、八山田のヨークタウン近くにあります。

大衆食堂 みどりや商店

夜の部の初っぱなに訪問致しましたが、さすがの人気店さんですね。 お食事客は家族連れの姿もありますし、仕事上がりの同僚同士だったり、ご夫婦の夕食やシニアのご婦人の一人夕食など、本当に多様ですw( ̄▽ ̄;)w 夜の部ともなると、飲酒も楽しめる雰囲気がプンプンですが、食事だけでも全く無問題のようです(o^-^o)

事前に得ていた情報通り、壁一面に驚くほど多彩なメニュー札が貼り出されていました。 もう、それを読み取りながら品選びをしていますと、まるで「孤独のグルメ」の世界に引き込まれてしまいそうです(^◇^;) でもこれはこれで楽しいな♪(*^▽^*)

「チキン南蛮竜田揚げ定食 (980円)」

みどりや商店 チキン南蛮竜田揚げ定食

おっ♪ これはなかなかの盛り具合ではありませんか(〃∇〃) もう見た瞬間に「アタリっ!(>▽<)b」って思いましたよ。

みどりや商店 チキン南蛮竜田揚げ定食

キッチンには男性が3名配置。 その中の1名がマネージメントを取り仕切っておられるようで、キッチンとホールを行き来しながら仕事が円滑に進むように動いていました。 あとの2名は調理専従なのかも知れませんが、特に中華鍋を自在に操っていた料理人さんは、豊富なメニューをサクサクとこなす手際の良さも垣間見えて気持ち良かったですね(*^▽^*) 居るものですね、達人は♪

みどりや商店 チキン南蛮竜田揚げ定食

小鉢類が三種も寄せられていました。 納豆小鉢はちょっと驚き(⌒▽⌒;) 大根の甘酢漬けと沢庵は、程良い口直しになってくれました。 また味噌汁がちゃんと出汁が引かれていたのも印象的でした。 その一手で白飯が更に美味しく頂けちゃうんですもん(*^-^)

みどりや商店 チキン南蛮竜田揚げ定食

さてメインディッシュのチキン南蛮ですが、これまた見事な火入れ加減( *´艸`) ヒリ辛甘酢餡が過不足無く行き渡っていて、こりゃあ旨い!O(≧▽≦)O

みどりや商店 チキン南蛮竜田揚げ定食

タルタルソースではなくマヨ掛けってところは宮崎県のご当地のソレとは異なりますが、マヨネーズの濃厚さはバッチリ合っていると思います。 よって全く無問題!ヾ(^▽^* さり気なく千切りキャベツが布かれていたり、食堂の看板に偽りなしの心配りも伝わって来ました。

こりゃあ大変な事になりました(@・艸・;) あの壁一面のメニューを片っ端から制覇したい欲望が・・・




大衆食堂 みどりや商店
福島県郡山市喜久田町字四十坦16-3
電話;024-933-1999
営業時間:【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:30~22:00
定休日;木曜日の夜の部
駐車場;店舗敷地内の共有スペース


大きな地図で見る