第23回ふくやま夢花火

去る8月2日に開催された、地元・富久山町商工会主催の「ふくやま夢花火」です。 今年で第23回目の開催なのだそうで、今ではすっかり市民にも馴染みのあるイベントとなりました。

土曜日に開催されますので、ボクは仕事の関係上会場に近づいて写真撮影をする事は叶いません。 でも比較的近場ですので、高い建物の上から見物する事も出来ます。 周囲に建物が写りますが、これもちょっとしたライヴ感と言うことでヨシと致しましょう(o^-^o)

夢花火
[2014/8/2 夢花火] ※比較(明)合成 <↑ Clickで拡大>

一週間前の「三春の里夏祭り 花火大会」で多少学んだこともありましたので、今回はレタッチソフトで、複数枚の写真を合成する手法も試してみました。 なんか、ソレっぽい感じになりましたかね?

夢花火
[2014/8/2 夢花火]  <↑ Clickで拡大>

こちらは尺玉でしょうか? 単射撮影ですが、まんまとど真ん中に入ってくれました(^◇^;) トリミング無しでドン!と入りましたので、プレビューを見た時には、自分でも

「わわわw( ̄▽ ̄;)w」

と笑ってしまいましたヾ(^▽^*

夢花火
[2014/8/2 夢花火] ※比較(明)合成 <↑ Clickで拡大>

花火の打ち上げは約6,000発。 約1時間のショータイムでした。 短時間だったけど、今回も色々と学ぶところがあって楽しかったです(o^-^o)

夢花火
[2014/8/2 夢花火] <↑ Clickで拡大>

こちらは合成無しで一発撮りです。 暗く沈んでいたシャドーを起こして、街の風景を添え景にしてみました。
 

パーラー&軽食 ひまわり ~福島県郡山市富久山町~

先月、長期休業していたので気になっていたのですが、実は店内のリニューアル工事を行っていました(゚ロ゚屮)屮 店内照明は全てLEDに換えられ、電球光と昼光色の入り交じっていた微妙な色温度も一本化。 壁紙も勿論、床のタイルも貼り替えられました。 何より歓迎なのは、店内が全面禁煙化されたこと! それでいいんですよ♪(*^▽^*)

「スパバーグ 250g (880円)」 ※ライス抜き

ひまわり スパバーグ250g

今日は運良く先客様の給仕も終えたタイミング。 所望品の「スパバーグ」は25分弱で提供して頂けました(>▽<)b

ひまわり スパバーグ250g

共添えされるミニサラダは、お野菜の鮮度は勿論ですが、作りたての自家製ドレッシングの美味しさに惚れ惚れとします(〃∇〃)

ひまわり スパバーグ250g

お味噌汁もまた、ちゃんと出汁の効かされた美味しさが伝わって来るもの。 ちょっとしたところにも妥協を許さない、心尽くしのスタンスは今以て変わる事はありません。

ひまわり スパバーグ250g

恐ろしくふっくらとした焼き上がりのハンバーグは、作り置き無しで鮮度も間違い無しです。 よってシーズニングスパイスなどで臭み消しを過分にすることもなく、ナチュラルなお肉感が伝わって来ます。

ひまわり スパバーグ250g

脂身を肉汁にすり替えたりしていない、本物のふっくらハンバーグは、お肉自体の滋味がジワァ~っと広がり、未だにそのレシップが分からない、自家製ソースと共に口福を楽しませてくれます♪

ひまわり スパバーグ250g

奇跡のナイデンテ仕様の赤スパは、モチッとした歯応えの中にも、表面には不思議なテンションを感じさせる弾力もあります。 強すぎないケチャップ味なのですが、食べ尽くして丁度充実感が味わえる秀逸な味付けです。 しっかり炒められていますので、水分が飛ばされていて芳醇な味わいになります。

ひまわり お駄賃プリン

お楽しみのマスターお手製のカスタードプリンは、いつもながら見事な美味しさ( *´艸`) 昔懐かしのデパート食堂のソレを彷彿とさせます。 流石にハライッパイですが、本来ならここに皿盛りのライスも付いてくる訳で・・・ 幸せなキモチでカスタードプリンを頂く為に、このところはライス抜きで頂いています(o^-^o)

お店をリニューアルしたと言う事は、まだまだ頑張って仕事を続けますよって意思表明ですよねo(*^^*)o ありがたや♪ありがたや♪




パーラー&軽食 ひまわり
福島県郡山市富久山町久保田字三御堂67-1
電話;024-923-9278
営業時間;12:00~21:00(LO 20:30)
定休日;日曜日
駐車場;店舗前に2台
    ※空いていれば使える駐車スペースがあります。 ご店主様にお問い合せを。


大きな地図で見る