三春の里夏祭り 花火大会

先週の事ですが、「三春の里田園生活館」の辺りで開催された「三春の里夏祭り 花火大会」に立ち回ってみました。 無芸の仕事場からは普段なら車で20分も掛からない場所である、三春ダムのさくら湖湖岸で開催されました。

初めての訪問でしたし、到着したのが丁度開会直前ってタイミングでしたので、もう写真撮影の場所決めとかやっている暇も無く、あろうことか車をデポしたJAさん事務所敷地内から撮るという暴挙( ̄▽ ̄i)ゝ だって花火の打ち上げは30分程度で終わっちゃうって言うんですもん(>▽<;; ウロウロしている内に終わっちゃうかも知れないしヽ( ̄▽ ̄i)

納涼花火
[2014/7/27 納涼花火] <↑ Clickで拡大>

今年初の花火撮影は、そんないい加減な環境下でやっていました。 ただ、日中の暑さがウソのように涼しくなってくれたのは良かったです(>▽<)b 結構、吹き込んでくる風が心地よく感じられました。

納涼花火
[2014/7/27 納涼花火] <↑ Clickで拡大>

まあ、その代わりに結構花火が風に流されちゃいまして、キレイな芯円を描く写真は撮れませんでした。

納涼花火
[2014/7/27 納涼花火] <↑ Clickで拡大>

昨日は郡山市では安積町の花火大会と双璧となる「ふくやま夢花火」が開催されました。 こちとら仕事で写真撮りには出掛けられませんが、屋上から花火でも眺めながら軽く一杯楽しむのが例年のお決まりです。