FC2ブログ

猪苗代ハーブ園 ~福島県耶麻郡猪苗代町~

「ホテルリステル猪苗代」さんの付随施設で、誰でも利用可能な「猪苗代ハーブ園」さんで、一足早くひまわり畑の花が咲き始めました。 たまたま近くで食事を摂った足で立ち回ったら、ラベンダー畑はほぼ見頃を終えていて、入れ替わるようにひまわり畑が見頃になっていました(o^-^o)

夏模様
[2014/7/21 夏模様] <↑ Clickで拡大>

折しも児童生徒は夏休みに入った直後と言う事もあってか、子供連れの家族が多く見受けられました。 それにしても日差しが強いΣ(゜▽゜;) ジリジリと肌が焼かれるような日差しに負けて、今回は園内入場での撮影は止めておきました。

ひまわり娘s
[2014/7/21 ひまわり娘s] <↑ Clickで拡大>

それにしても日射しがモリモリだぁ~Σ(゜▽゜;) ちゃんとC-PLフィルターを付ければ良いものを、手ブレ補正任せに手撮りという手抜き加減( ̄▽ ̄i)ゝ シンボリックな巨大木彫は、ここのトレードマークです。

みんな咲け!
[2014/7/21 みんな咲け!] <↑ Clickで拡大>

本当の見頃はこれからでしょうね。 一面黄色のひまわりに覆い尽くされるのは後何日後でしょうか。 このひまわり畑の中には迷路が仕込まれていて、時折子供達の姿がピョコンと見えたりしてなかなか楽しいです(*^▽^*)

遠き湖水
[2014/7/21 遠き湖水] <↑ Clickで拡大>

川桁の集落を越えて向こう側には、猪苗代湖が望めます。 暑いひまわり畑と、涼しげな猪苗代湖。 どちらもここならではの風景です(o^-^o)
 

郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町~

ちょっと間が空きましたが「郡山大勝軒」に前副店長が再び立つ事になったと聞きつけて、顔出しがてらに訪問して参りました。

郡山大勝軒

うん、確かに居たww 約3年間立ち続けた古巣に戻ってきた訳ですので、カウンター越しにも違和感無く溶け込んでますね(*^▽^*) 店主・阿部君も相変わらずここに立っています。 前回から2ヶ月近くのインターバルで、どのように変わったのかちょっと楽しみです。

「つけ麺 並盛 (750円)」 ※半熟味玉をご馳走になっちゃいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

郡山大勝軒 つけ麺並盛り

漬けダレから感じられる香りは、前店長・工藤君勤務の時よりも、魚介系の鮮烈な香りが抑え気味されていました。 豚ゲンコツや鶏ガラ、モミジなどの動物系素材のウエイトが大きくなっていますかね?

郡山大勝軒 つけ麺並盛り

それでも旨味のボリュームは充分に感じられますし、臭みなどは良く消してあります。 これはこれで充分に魅力的と言うか、魚介系の好み次第ではこちらを好ましく歓迎するお客様もおられそうです。

郡山大勝軒 つけ麺並盛り

漬けダレの変化よりも大きな歓迎すべきポイントは、麺の食感が良くなった事ですヾ(^▽^* 見るからに麺のツヤも良くなりましたし、ちょっと気になっていた喉に詰まるような違和感が、まるでウソのように消え失せていました(>▽<)b いや、良かったわぁ~♪

郡山大勝軒 つけ麺並盛り

漬けダレを潜らせないでそのまま食べると、まだ若干滑らかさが足りませんが、漬けダレに通して少し温まっただけで、ツルッと滑らかな喉越しへと変化します。 噛み込んだ時の弾力や歯切れの食感は文句無し。 もう少しでかなり良いところまで回復出来そうな気がしました(o^-^o) また再訪する楽しみが膨らんできました♪




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に4 台分 店舗横の指定駐車場に12台分くらい


大きな地図で見る