FC2ブログ

そば処 茶園 ~福島県白河市池下~

白河市の「南湖公園」近くの「そば処 茶園」さんを初訪問しました(*^^*) お仲間Blogger様が足しげく通っているお店でしたので、まず満足は約束されたようなものでしたが、本当に良かったわぁ~♪

そば処 茶園

メニューはなかなか豊富に揃っていまして、うどんもあったりします。 “蕎麦屋のうどんにハズレ無し”とは良く言われる話ですが、多分ここでもそのジンクスは通りそうな予感がしました(*^-^) よくある事ですが、お店に入った瞬間に鼻腔に届く香りで、美味しさの期待度は大体伝わってくるんですよねo(*^^*)o 店内禁煙になっているところも大いに好感が持てます。

「松セット (1,101円)」 (そば・うどん(並盛り)、ミニ丼、サラダ)

茶園 松セット

人気のセットメニューから「松セット」を所望しました。 色々な組合せに応えてくれるお得なセットメニューですが、ざるそばとミニカツ丼の組み合わせを選んでみましたo(*^^*)o

茶園 松セット

多分、二八の手打ちそばは、甘い蕎麦の香りを楽しませてくれるし、ツルッと舌触りも申し分無く、程好い歯触りも楽しませてくれました。

茶園 松セット

漬けダレは宗田節の風味と旨味が程良く引き出されており、カエシは少し押しのある醤油の味わいもみられますが、濃度自体が巧妙に抑えられていますので、ややソフトタッチな蕎麦ともバランスが良く楽しめました♪( 〃▽〃)

茶園 セット・サラダ

サラダは丼物との間を取り持ってくれます。 サイズこそ小さくはありますが、特にお昼時のランチとして頂くお客様が多いでしょうから、歓迎される事間違い無しです。

茶園 松セット

カツ丼は嬉しいツユダク仕立て(〃∇〃) 過ぎない程度に染み入った丼ツユが絶妙で、これまた程良く甘じょっぱさが効いていています。 ミニ丼を自称する割りには、結構しっかりとご飯も盛られていて、ロースカツの肉質は期待を軽く上回る立派なものでした(*^▽^*)

店内はそこそこ広く、50席あまりの席数があります。 ホール係さんの印象も良く、メニュー構成の豊富さからは想像出来ない、丁寧な調理姿勢などに加えて、期待を裏切らないボリュームと美味しさで、お腹も心も満たされましたヽ( ̄▽ ̄)ノ




そば処 茶園
福島県白河市池下142-3
電話;0248-27-7100
営業時間;【昼の部】11:00~14:30(土日祝は15:00まで) 【夜の部】17:00~20:00
定休日;不定休
駐車場;敷地内に25台


大きな地図で見る