FC2ブログ

キッチン杉の子 ~福島県郡山市桑野~

郡山市桑野の「キッチン杉の子」さんを訪問しました。 この日はちゃんとランチタイムに入店出来ましたので、ランチメニューから楽しませて頂けました♪

本日のおひるごはん ハンバーグ (980円)」 (ごはん、汁もの、小鉢、サラダ、黒豆茶付き)

キッチン杉の子 ハンバーグ(トマトバジルソース)

ハンバーグ(トマトバジルソース)は、注文を受けてからパティに整形されます。 ふっくらと焼き上げたところで、トマトソースと共に更に火入れされます。

キッチン杉の子 ハンバーグ(トマトバジルソース)

ピュレ状に詰めたトマトソースにザク切りトマトと玉ねぎを加えて、濃厚さとフルーティーなフレッシュさのみならず、多様な歯触りも引き出しています(*^^*)

バジルソースは後掛けのセパレート。 青臭さやエゴ味を巧く封じ込めていて、甘酸っぱいトマトソースに爽やかなアクセントを添えています。

キッチン杉の子 ハンバーグ(トマトバジルソース)

ハンバーグは赤身肉の美味しさを引き出していて、パサつくような食感はありません。 正統派の洋食を彷彿とさせる、肉料理と納得させてくれるクオリティでした。 さすが、杉中さん!( 〃▽〃)

キッチン杉の子 セットサラダ

極細切りのニンジンに種々の香味サラダが盛られたところに、ピーナッツ風味のドレッシングが合わせられていました。 これは杉中さんのオリジナルなのかな? 他ではちょっと出会った事のない秀逸な味わいでした♪

キッチン杉の子 冬瓜とズッキーニの焚き物

小鉢には冬瓜とズッキーニの焚き物。 このズッキーニが繊維状に崩れていて、それが舌の上にチュルンとした食感を感じさせます(〇o〇;) これは初体験でした。 野菜も仕立て方一つで、多様な表情を楽しませてくれるものですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

茄子のお味噌汁もアク味が無くて驚きます。 随分と皮の薄い茄子のように思えましたが、それも調理技能で仕立てられたからでしょうか? とらかく何を頂いても、必ず一手間のサプライズが仕込まれています(o^-^o)




キッチン 杉の子
福島県郡山市桑野3-11-16 岡部ビル1F
電話;024-925-2886
営業時間;【昼の部】11:30~14:00【夜の部】17:30~22:00
定休日;火曜日 ※祝日は営業
駐車場;店舗前に2台分


より大きな地図で キッチン 杉の子 を表示