FC2ブログ

喜龍 ~福島県郡山市田村町金屋~

国道49号線沿い郡山市田村町地内の「らーめん 喜龍」さんに久々二度目の訪問ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ 日大工学部への接続道路交差点近くにあり、時間帯によっては渋滞箇所になるような交通の要所にあり、永らくこの地で営業職サラリーマンさんや、近隣に住まう学生さん達の胃袋を幸せにし続けているお店です(o^-^o)

通し営業で暖簾が掛かり続けているってのも嬉しいポイントですが、なかなか阿武隈川の橋を渡る機会が無くて、かなり訪問に間が空いちゃいました。 そのメニューの豊富さは瞠目するほどで、しかもセットメニューや定食類も豊富です。 壁に掛けられたメニューの他に、卓上配置のメニューもありますが、カウンターの上方に貼り出されているメニューがその全てを網羅しているかも知れません。

「かつ丼 (790円)」

喜龍 かつ丼

散々メニューとにらめっこした挙げ句に、食堂系のお店としてはテッパンであろうコチラを所望しました♪(〃∇〃) とんかつを揚げるところから一点仕上げねo(*^^*)o 音で耳に届くところからジリジリと料理に期待が高まっていくってのが、オープンキッチンの醍醐味ですね(>▽<)b そういうの大好きです。

喜龍 かつ丼

うむむ♪ やはり卵はしっかり煮固め系ね。 たっぷりの玉ネギがステキな色合いになっています。 そのボリュームこそ“ハミ丼”には及びませんが、食後に前屈みになる事も無い程良い盛り加減でした。

喜龍 かつ丼

豚ロース肉は120gくらいでしょうか? 人を驚かすような厚みはありませんが、衣を突き抜けてお肉まで丼タレが届く頃合いですね(^^) そんでもって白眉と言えるのはその味付けの妙! 昭和生まれのボク達が大~好きな、甘じょっぱくて程良く濃ゆい味わい( *´艸`) こりゃあンマい!

喜龍 かつ丼

共添えされるお味噌汁も、出汁の効き加減が良くて、心もち塩分控え目で丼モノのお供にヒタヒタと良く合いました。 こちらのご店主様夫妻も、朗らかで気さくな方々のようでして、アウェイ感を感じる事は無かろうと思います。 出来る事なら店内禁煙になってくれたら、もっと美味しく楽しめるのですが、地域性があるので英断は困難かも知れません(^◇^;) 冷や中も三種類の味わいが楽しめるようですし、少しずつ切り崩してみたいお店です。




喜龍
福島県郡山市田村町金屋新家34-1 ‎
電話;024-943-1899
営業時間;11:00~22:00
定休日;火曜日
駐車場;店舗前に3台分ほど


大きな地図で見る