FC2ブログ

古寺山白山寺の紫陽花 その2

7月としては超大型の台風8号が、沖縄県を直撃し、ご縁ある方が帰途に就けずに足止めされていました(^◇^;) 今日は航空便も回復して無事帰還の途に就かれたようです。

そういえば何年か前に、家族旅行で沖縄に出掛けられた先輩も、見事に台風にブチ当たって足止めを食いました。 こちらからもキャッチ出来た限りの情報を送り続けていた記憶がありますが、情報から遠ざけられる時の不安感ってのは、ちょっと言葉には言い表せませんね。

夏待ち花
[2014/7/6 夏待ち花] <↑ Clickで拡大>

先立って訪問した、須賀川市のあじさい寺「古寺山白山寺」で撮影した写真がお蔵入りにならないように、ちょい出し致します。

ティンカーベル
[2014/7/6 ティンカーベル] <↑ Clickで拡大>

まるでバレリーナのチュチュのような咲く、ガクアジサイの可憐な花。

ふんわり
[2014/7/6 ふんわり] <↑ Clickで拡大>

じっくりと向き合って撮れば良いのですが、我ながら持久力が足りません(>▽<;; そんなに暑くなかった日なのに、集中していると汗が吹き出してきます。
 

支那そば でんでん ~福島県郡山市富久山町久保田~

仕事場から近いところにあり、間違いない美味しさを楽しませてくれる「支那そば でんでん」さんですが、夜の部狙いで訪問する度に暖簾落ちしていました。 で、ようやくその謎が解けました。 平日は夜の部営業を見合わせていたんですね(゚ロ゚屮)屮

「もうねぇ、躰が辛くて長丁場は無理になってきたんですよ」

と困ったように微笑む店主様ですが、ボクらにとってはこれからも出来るだけ永く、その美味しい支那そばを楽しませて貰いたいですから、仕事量をコントロールしながら生活を楽しみ続けて頂きたいと願うところです。

支那そば でんでん

それでも土・日・祭日はは20時までの通し営業で頑張り続けられるそうです(o^-^o) しかも相変わらずお足は維持したままですよ。 こりゃあやっぱり応援しなくちゃね♪(*^▽^*)

「支那そば 大盛 (650円+100円)」

でんでん 支那そば

ドッカァ~ン!と丼を覆い尽くす如きカタロースチャーシューはいつも通りのインパクト♪(〃∇〃)

「あっ、ちょっと贅沢してる・・・( *´艸`)」

って思わせてくれるのも、丼一杯に込められたお店の心意気でしょうか(o^-^o)

でんでん 支那そば

ラードの油膜が厚めに張られていて、丸鶏、鶏ガラを主軸にした出汁の旨味がより一層強調されています。 香味野菜やコンブなども仕込まれているのか、円やかな甘味を纏った旨味も感じられます。

でんでん 支那そば

プツプツッとリズミカルな歯触りを伝えてくる中麺は、ちょっと加水率低めでしょうか。 それでいて舌触りは滑らかさも整っています。 醤油ダレは以前よりも益々ダイナミックな効き方になっている気がします。 やや濃い目に効かされた醤油ダレは、醤油好きには願ってもない充実度ですよ(>▽<)b




支那そば でんでん
福島県郡山市富久山町久保田字大久保68-1 エルム郡山 1F
営業時間;【平日】11:00~14:00 【土日祝】11:00~21:00 ※売り切れ次第閉店
定休日;月・火
駐車場;店舗敷地内と北側に合計9台分