FC2ブログ

三ノ倉高原の菜の花

この日の撮影行のメインディッシュは、喜多方市の「三ノ倉高原」の菜の花でした(o^-^o) 昨年は撮り逃していたので、今年は忘るべからずと言う事で、GW明けから満開の時期を度々チェックしていました。

前述の通り、この日は晴天の予報が出されていたのですが、ナゼか前夜から雲が掛かりっぱなしで、北塩原から喜多方へと移動してきても、やはりなかなか青空どころか日差しも入らない、ちょっと残念な撮影コンディションとなってしまいました。

風の高原
[2014/5/25 風の高原] <↑ Clickで拡大>

前記事の「喜一」さんで朝食を摂ってなるべく時間を遅らせてみたのですが、残念ながらその甲斐は得られませんでした(T△T) まだ早めの時間だったので、あまり来訪者は多くありませんでした。 ここで昨年ひまわりの撮影をした時には、大変な人出だったのでちょっと覚悟していたのですが・・・( ̄▽ ̄i)ゝ

三ノ倉高原の菜の花
[2014/5/25 三ノ倉高原の菜の花] <↑ Clickで拡大>

うん、やっぱり青空が無いと、今ひとつ映えませんね(^◇^;)

ボクの記憶
[2014/5/25 ボクの記憶] <↑ Clickで拡大>

少しずつ訪問者の姿が増えて来ました。 菜の花畑の中には、そこここに椅子やテーブルが配されています。 以前はヒルトップだけだったと思うのですが、今回は増設されましたかね? 急な坂を登ってちょっと息を整えながら、心地佳く吹く風の中に菜の花の薫りを感じます。 この椅子に座って喜多方を眼下に一望できるのはちょっと贅沢なキブンです(o^-^o)

菜の花小径
[2014/5/25 菜の花小径] <↑ Clickで拡大>

訪問客は家族連れが大半です。 小さなお子様連れの家族、シニアの兄弟・家族、それから写真撮影を楽しみになって来るボクらのような趣味人。

撮り人
[2014/5/25 撮り人] <↑ Clickで拡大>

初めて出会ったカメラマン同士で、ちょいと立ち話をしながら、情報交換したりで、和やかに初夏の風に吹かれて来ました(*^▽^*)