FC2ブログ

中華料理 登龍園 ~福島県郡山市久留米~

国道4号線バイパス沿いの「オリエントパークあさか」にある「中華料理 登龍園」さんを初訪問しました。 まあ自分で言うのも何ですが、訪問遅すぎですね( ̄▽ ̄i)ゝ 

中華料理 登龍園

こちらは土日祝日は通し営業だったんですね(* ̄∇ ̄*) よしよし♪ これで休日の“ランチジプシー”にならないで済むカードが一枚増えたぞ( *´艸`)

お初の訪問なので、色々と目移りしてしまうのですが、前々から「いいなぁ~♪(〃∇〃)」と思っていた、色々楽しめるセットメニューを所望してみました。

「よりどり定食 (1,242円)」

登龍園 よりどり定食

言わばプリフィックスの定食です。 詳しくは割愛しますが、14種類の料理から2点セレクト出来ます。 今回は最も人気が高そうな「エビチリ」「回鍋肉」を選んでみましたo(*^^*)o

登龍園 よりどり定食

サラダ、スープ、デザートに杏仁豆腐ってのは分かるけど、小鉢はジャパニーズなひじきの煮物だったり、香物は隣国が世界に誇る食文化の象徴だったり、中華料理とはかように食には国境は無いようです(*^▽^*)

登龍園 よりどり定食 エビチリ

チリソースの名に恥じない香辛料の味香と、甘スッパ辛いケチャップ餡は、一味濃ゆい味にしてあり、完全に“白飯上等”の仕立てです。

登龍園 よりどり定食 回鍋肉

回鍋肉もやはりしっかりと濃ゆい味わい。 メリハリの効かされた甘じょっぱいソースは、キャベツと豚バラを包み込むように絡みます。

登龍園 よりどり定食

文句無しに旨いっす!(>▽<)b これでドンブリ飯がホトケ盛りにされていたなら感涙モノだったかなww いやいや、これで充分に満腹出来ましたよ。

夕方になったら、次々とファミリー層のお客様が来店。 どうやら一見様とは思えませんので、ご贔屓筋のリピーター様方でしょうね。 大皿に盛り込まれた「五目焼きそば」も大変な人気と聞いています。 そのうち頂いてみたいものです(o^-^o)




=閉店しました= ※アーカイブとして残しておきます
中華料理 登龍園 
福島県郡山市久留米5-199-3
電話;024-946-7701
営業時間;【昼の部】11:30~15:00(LO14:30) 【夜の部】17:00~21:30(LO21:00)
     【土日祝日】11:30~21:30(LO21:00)
定休日;木曜日
駐車場;共用スペースに多数


大きな地図で見る