FC2ブログ

麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

去る3月13日、福島中央テレビ(FCT)さんの夕方ワイド放送枠で、「ふくしま再興祭り2014」に出店する「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」の紹介がありました(o^-^o) 今回のイベント・リーダーは「麺屋 信成」の海野さん(>▽<)b インタビューの受け答えが、全く想定外のスムーズさで、見ている方がコケましたww 何だつまんねぇ~( ̄▼ ̄|||)

取材
(※FCTさんから撮影と公開の許可を頂きましたので、取材撮影中の模様も挙げておきました)

この催しに、福島ラーメン組っ!の初コラボ作品「福島鶏白湯」と、昨年11月に「東京ラーメンショー2013」に出店披露された「福島黒中華そば」の二点が、一気に提供される事となっていますO(≧▽≦)O 開催日程は2014年3月22日(土)・23日(日)の両日(URL)です。 何としても参じなければっ!(>▽<;;

麺屋 信成

さて、そんなこんなで、出店を数日後に控えた「麺屋 信成」さんです。 何でも聞くところでは、週末は開店前から行列が出来るのが常になっているのだと・・・(〇o〇;) すんげぇ~人気店じゃんヾ(^▽^* いや、確かに並んででも食べる価値のあるお店ですよ♪

「こだわりの味噌 (700円)」

信成 こだわりの味噌

ちょっと久しぶりに、スタンダードな味噌ラ~を頂いてみましたo(*^^*)o 実はこの訪問日は、何気に寒さが染み入っていたんです。 不思議なことに寒さが身に染みる時は、味噌ラ~を欲する確率が高まりませんか?σ( ̄、 ̄=)

信成 こだわりの味噌

スープの中に没していますが、バラロール・チャーシューがインしています♪ ラードな油膜でしっかり蓋をされていますから、思いの外湯気は立ったません。 そういうラーメンこそ要注意の熱々だったりします(^◇^;)

信成 こだわりの味噌

チャーシューが廃された他にも、トッピングに味付け挽肉も傲られていて、なかなかゴージャスなお姿です(〃∇〃) お野菜は茹でモヤシにフレッシュ水菜、白髪ネギ。 コーンとメンマは郷愁アイテムながら、やはりあったら嬉しいツボなアイテムです。

信成 こだわりの味噌

麺は熟成多加水系中太麺で、ご覧の通り軽くウェーヴが見られます。 適度な弾力と共にプッツンと歯切れる食感。 そんでもって、時間の経過と共に軽くスープを吸い込んできたところが、美味しさのピークに思えます。

ニンニクが少し効かされていて、ベーススープの旨味に加えて、味噌ダレの旨味が更に重ね上げられている印象です。 塩辛い感じは無く、味噌の旨味と風味が器用に引き出されていますね。 流石は信成さんです!(o^-^o)





麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に10台程度