FC2ブログ

麺菜房 櫻喜(おうき) ~福島県郡山市大槻町~

中国料理のマイスターの居るお店「麺菜房 櫻喜(おうき)」さんです。 無芸の仕事場からはちょっと距離が離れているので、いつでも気軽に暖簾を潜れるって訳ではありませんが、それ故に訪問した時の期待は高まるのが常です。

麺菜房 櫻喜

この日は夜の部も大盛況w( ̄▽ ̄;)w 運良くカウンター席の一角に陣取る事が出来ましたが、ご訪問のお客様方は全員櫻喜ファンで固められていました。 最近頂いていた記憶を辿ると、どうも麻婆系ばかりしか思い返せなかったので、今回は久しぶりにコチラをお願いしてみました。

「あんかけ焼きそば (800円)」

櫻喜 あんかけ焼きそば

すごい!白菜がたっぷりだぁ~Σ(゜▽゜;) これまたなかなかの大皿仕立てでして、ボリューム感も満点至極ですよ♪

櫻喜 あんかけ焼きそば

餡は醤油テイストで仕上げられていますが、決して支配的なものでは無く、野菜を始めとする具材の豊かな甘味や旨味に加えて、ベーススープから滋味が余すところ無く引き出されています。 ナチュラルな甘味の中に、美味しさを助長する塩梅で醤油味が活かされている感じです。

櫻喜 あんかけ焼きそば

麺の焼き付けは、ほんのりときつね色になる部位がある位。 香ばしさを感じるほどではありませんが、麺が芯まで熱々の状態が長く続きます。 お好み次第で卓上配置の酢やラー油で味変を楽しむのも好いでしょうけど、そんな造作が勿体ないと思えるほど品の良いバランスに長けた味わいです(>▽<)b そんな訳で、一切手を加えることなく最後まで美味しく楽しみました!




=閉店しました=
2016年11月27日をもって閉店しましたが、アーカイブとして残しておきます


麺菜房 櫻喜 (おうき)
福島県郡山市大槻町字反田5-1
営業時間;(昼の部) 11:00~14:00、(夜の部) 17:30~21:00 (LO=20:30)
定休日;月曜・火曜 (月曜祝祭日の場合は翌日)
駐車場;お店の前に2台分、店舗南側の月極駐車場に2枠(1,5番)