FC2ブログ

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

お馴染み鬼リピ先の「みたか食堂」さんです。 胃袋がキリキリッとするほど空腹になると、真っ先に頭に浮かぶのがこのカレーライスになっちゃいました。 もはや、紛うこと無き中毒客ですね( ̄▽ ̄i)ゝ

「カレーライス (600円)」

みたか食堂 カレーライス

ご飯が隠れて見えないほど、完全に覆い尽くしたカレールーには、シンプルに豚バラ肉と玉ネギだけが入れられています。

みたか食堂 カレーライス

粘性の高いカレー・ルーは、独特のメリハリの効いた“Hot,Sweet & Spicey”なお味(〃∇〃) やめられない、止まらないでスプーンが爆速で進む事請け合いです(o^-^o)

みたか食堂 カレーライス

共添えされるワカメスープは、たっぷりワカメもさることながら、程良い旨味に醤油ダレのバランスも上々で、ちょっと濃ゆい味わいのカレーライスの良きパートナーです。




「ラーメン&半チャーハン (500円+350円)」

みたか食堂 ラーメン&半チャーハン

多分この組合せも「みたか食堂」では人気の高いところでしょう(*^▽^*)言うまでもなくボリューム満点ですので、それ相応に胃力を問われはしますが、抗し難い魔力に引き込まれてしまいます(>▽<;;

みたか食堂 ラーメン

豚ガラを中心にして、厚削りや鯖節で引いた出汁に、醤油の風味がちゃんと伝わって来ながらも、決して濃すぎない絶妙なバランスをとっています。 大振りなメンマは、柔らかくそして甘めの味付け。 若干控え目な醤油ダレの加減を、このメンマ一点で完全にフォローしちゃっていますw( ̄▽ ̄;)w

みたか食堂 ラーメン

多加水系中太ストレート麺はモチッとした歯応えがあり、麺量自体も豊かです。 ご近所への出前配達も多いこのお店ならではの選択で、麺の伸び難さも特筆モノです。

みたか食堂 半チャーハン

チャーハンはラード炒めされているようで、カラッと油切れが好ましいのは、ラード自体も妥協しないで選ばれているからかも知れません。 食堂のレベルを軽く凌駕するパラッとした仕立て上がりは、まさに白眉と言えるほど。 一点仕上げを頑なに守り抜く、街の食堂の良心がここにあります(>▽<)b




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る