FC2ブログ

無芸の朝スパ

このところすっかりご無沙汰のカテゴリーになっていた“無芸の食卓”ですが、普段に色々と楽しんでおります。 あまり遡ると四半期になってしまうので、近作を中心にして、後は格納扉の中に閉まっておきます( ̄▽ ̄i)ゝ ほとんど忘却録的なものですので、さらっと行っちゃいます。

「無芸作 牡蠣のクリーム・スパゲッティ」

無芸作 牡蠣のクリーム・スパゲッティ

今時の季節になると、スーパーの店頭に並び始めている牡蠣。 旬食材ですので、ほぼ毎年恒例のように頂いています。

「無芸作 ナポリタン・ハンバーグ」

無芸作 ナポリタン・ハンバーグ

先般落手した「オーマイ・スパケッテイ 2.1mm」で作ったら、モチモチっとしてとても美味しい赤スパが楽しめました♪ こりゃあ赤スパ作るには、本当に良いスパゲッティです。

「無芸作 ビーフシチュー」

無芸作 ビーフシチュー

自宅でボージョレ・ヌーヴォを飲む時のアテに作ってみました。 本当ならタリアテッレでも添えるべきですが、何と不覚にも手在庫を切らしていました( ̄▼ ̄|||)

「無芸作 牛挽肉のミートソース・スパゲッティ クリーム仕立て」

無芸作 牛挽肉のミートソース・スパゲッティ クリーム仕立て

ギュギュッと旨味を凝縮したミートソースに、生クリームと粉チーズを合わせたら、法外に美味しくて楽しく頂けるのですが、なかなかお腹が空かなくて昼食を摂る気になれないのが玉に瑕(`・ω´・ ;)

「無芸作 たっぷりキノコと鶏肉のうどん」

無芸作 たっぷりキノコと鶏肉のうどん

甘さが広がる昆布出汁ベースの醤油ダレにエノキやシイタケと共に鶏肉を合わせます。 小口ネギの隣に並んでいる青物は、ネギの青い部位を細切りにしたものです。 これは市内の某料理店さんの手仕事から倣いました。

 
続きを読む