FC2ブログ

濃厚つけ麺 まる家 郡山堤店 ~福島県郡山市堤~

お初の訪問から間もなく、再び暖簾を潜った「濃厚つけ麺 まる家 郡山堤店」さんですヾ(^▽^* 通し営業のありがたさもさることながら、あの後を引く余韻の記憶で、再びこの場所に立つ事になりました。 しっかりと中毒性が成立していますね?(;´^д^`)ゞ

濃厚つけ麺 まる家 郡山堤店

2回目の訪問なら看板メニューとなっているつけ麺を所望しても良さそうなものですが、鶏白湯のスッパ系漬けダレと言う事に恐れを成しまして(←あまり得意な気がしない)、再び鶏白湯の塩味仕立てを所望致しました( ̄▽ ̄i)ゝ

「鶏らーめん・塩味中 (680円)」(麺量150g)

まる家 鶏らーめん(中・塩味)

ハッキリとした黄色トーンの鶏白湯スープは、やはり塩味仕立ての直球勝負で楽しみたいです(^^) メニューには開店当初は“塩味推し”のマークが附されておりましたが、いつの間にか“醤油味推し”に宗旨替えされていたのが不可思議ですσ( ̄、 ̄=)

ともあれ、前回同様に香り立ちと言い、スープの濃度と良い、開店早々に安定度は申し分無しでした。 そぎ切りにされた白ネギが、ちょいとクリーミーでコラーゲン濃度を感じさせるスープに、スカッとしたキレの良さを与えてくれます。

まる家 鶏らーめん(中・塩味)

チャーシューは前回は見るからに肩ロースって部位でしたが、今回のは見た目ではモモ肉っぽいですかね? でも醤油味がスマートに染みこんでいて、スープで温められたチャーシューは、お箸で簡単に裂けてしまうほどの柔らかさでした。

まる家 鶏らーめん(中・塩味)

やや加水率高めのストレート麺は、前回よりも心もち歯触りが硬め。 トロミと言う程の粘性のあるスープではありませんが、細麺にヒタヒタと絡みまして、口に運べばスープも満たされるという、見事な連携が成立しています。

そんでもって時間の経過と共に、徐々にしなやかな舌触りへと変化してくる訳ですが、細麺にしてツルッと滑らかな舌触りってのが、このスマートな鶏白湯スープには似合っている気がします(o^-^o) スープまで完飲する方でも、決して後味の諄さを感じることは無いと思います。

「鶏唐揚セット (380円)」※ラーメンをオーダーしたお客様のみへの提供

まる家 鶏唐揚セット

えへへ(=´▽`)ゞ 実は今回はこちらも所望してしまったんですねぇ~♪ ラーメンをオーダーしたお客様だけに提供されるサイドメニューです。 香物とごはんも付いて来ますので、事実上のラーメン定食って位置づけになりそうです。

まる家 鶏唐揚セット

開店サービスで頂いた鶏唐揚の美味しさにシビレまして、喜んで頂いちゃった次第です。 女性の握り拳に近いほどのサイズで3個付け! こりゃあナカナカのボリュームです。 例によってカリッとした外皮の中身は、醤油テイストと共に肉汁が迸るシロモノ♪ しかもマヨラーの意を解してか、最初からマヨ添えですよ( *´艸`)

白飯の活かし方も色々でしょうけど、コレはやっぱりやっておきたいでしょう。

まる家 海苔ロール・ライス

鶏白湯で海苔ロール・ライスだ!O(≧▽≦)O

新味発見! これまたウマシ!v(≧∇≦)v ラーメンは遠慮しておきたいけど、鶏唐揚に心惹かれちゃった方には、何と「鶏唐揚定食」も用意されていますよ。 来たれ鶏唐女子!( *´艸`)




濃厚つけ麺 まる家 郡山堤店
福島県郡山市堤2-198-3
電話;024-983-7003
営業時間;【昼の部】11:00~15:00、【夜の部】17:00~22:00
定休日;木曜日
駐車場;敷地内に8台分ほど


より大きな地図で 濃厚つけ麺 まる家 郡山堤店 を表示