FC2ブログ

三松会館 ~福島県郡山市大町~

創業半世紀と言われる、地元の老舗総合食堂「御食事処 三松会館」さんです。 約半年ぶりの訪問でしたが、夕刻にはお食事のお客様と、お酒を楽しみにやって来るお客様が交錯していて、お昼時とは違った賑わいを見せています。

御食事処 三松会館

多彩なメニューの中には、クラシカルな洋食系アイテムもあって、ピラフやチキンライス、オムライスに定番のカレーライス。 そして赤スパとミートソースもちゃんと用意されていますよ。 久しぶりにこの赤スパを頂きたくなりまして暖簾を潜りました次第でして、迷うことなく所望させて頂きました♪

「スパゲッティー 大盛 (580円+100円)」

三松会館 スパゲッティー大盛

カジュアルな洋皿に盛られて供されるナポリタン(〃∇〃) ジューシーなケチャップの香りが胃袋直撃です。

三松会館 スパゲッティー大盛

具材はシンプルにハム、玉ネギ、ピーマンの3種類。 スパゲッティーは極太タイプに非ず1.6mm程度のやや細目のものが使われています。 お陰でケチャップがタップリと絡みまして、ジューシーさに拍車が掛かります。 茹で上げ具合は“細目だけれどもナイデンテ”とされていて、赤スパの定石はちゃんと踏まれていますね(*^▽^*)

三松会館 スパゲッティー大盛

ピーマンのほろ苦さがタマラン(>▽<)b 玉ネギにしても言えることですが、炒め具合が絶妙なんですね! 程良く生っぽさを残しつつも、その実はちゃんと火は入っています。 自作ではこんな風に加減をするのは難しいです。 こういった盤石の調理技能は、流石は手練れの料理人です。

タバスコとクラフトのパルメザンチーズが供されますので、お好み次第で味を調整して存分に楽しめます。 大盛にしてもきっと乾麺で140gくらいかと思われますので、成人男性なら普通にペロリと頂けて、程良く満腹感を味わえる事でしょう(^^) 美味しかったなぁ~♪ また食べに行こう!




三松会館
福島県郡山市大町1-3-13
電話;024-932-017
営業時間;10:30~22:00 (LO 21:40)
定休日;日曜日
駐車場;契約駐車場あり(エリートP 1,500円以上のお食事で1時間無料)


大きな地図で見る