FC2ブログ

中国家常菜餐庁 ニューちゃいな ~福島県郡山市堤~

休日の遅めのランチを摂りに訪問した「中国家常菜餐庁 ニューちゃいな」さんです。 ちょっとご無沙汰していたつもりが、過去ログを引っ張ってみたら何と1年近くも経っていました(〇o〇;)

ニューちゃいな

ランチタイムはとっくに終わっていましたので、グランドメニューから頂く事になりました。 家内と二人ランチなので、シェアしたら2倍楽しめちゃいます♪

「鉄鍋棒餃子・4個 (380円)」

ニューちゃいな 鉄鍋棒餃子

例によってホール・サービスはかなり良好♪ 「餡に下味が付けられていますから、そのままでもお楽しみ頂けます」とのアドバイスに従い、酢醤油無しでそのまま頂きます。

鉄鍋の上でジリジリと音を立て続けている熱々の棒餃子は、当然餡もアツアツです(>▽<;; ハフハフしながら口に運べば、野菜からの甘味をベースに、程良いニンニクや香辛料の風味と共に、ジューシーなくらいの餡の美味しさと香ばしく焼き上がった皮の風味が口中に広がります(>▽<)b 相変わらず素晴らしいコスパです。

「ユーリンチー (680円)」

ニューちゃいな ユーリンチー

鳥唐揚げ自体にはそんなに反応しないボクですが、油淋鶏に仕様変更しただけで、たちまち虜になっちゃうんです( ̄▽ ̄i)ゝ しかも「ニューちゃいな」さんのディッシュは、ご覧の通りの鶏唐揚げがドォ~ンと二枚重ね仕様!の豪快さですO(≧▽≦)O

ニューちゃいな ユーリンチー

揚げ立ての鳥唐揚げは、衣はカリッと肉はふっくらと、お手本のような揚げ上がりです。 そこに甘酢醤油ソースに香味野菜のみじん切りがあしらわれています。 酒肴にももってこいですが、主菜としても異論無しの堂々たるメインディッシュです。

「海老と玉子の塩炒め (930円)」

ニューちゃいな 海老と玉子の塩炒め

ほぉ~~♪(〃∇〃) これはお初の所望品でしたが、玉子が固まりきらない、でも半熟って程でも無い、フワトロな火入れ加減が秀逸ではありませんかっ!

ニューちゃいな 海老と玉子の塩炒め

出汁の旨味を中心に、とても品良く優しい味わいに纏められています。 小松菜は程良い歯触りが残されており、ほんのりとしたエグ味がイイ感じ♪ エビもプリプリッとした食感で、玉子同様に火入れの妙を感じさせてくれました。 あまり塩味系には心惹かれないボクですが、これは気に入ってしまいましたよ( *´艸`)

ニューちゃいな ライスセッB

これらの主菜を食事仕立てにしてくれるライスセット。 こちらはBセットと呼ばれており、380円とリーズナブルに提供されています。 杏仁豆腐もなかなか美味しいので、都合が許すならこちらのセットをお薦めしちゃいますヾ(^▽^*




中国家常菜餐庁 ニューちゃいな
福島県郡山市堤1-86
電話;024-952-2177
営業時間;【平日・昼の部】11:00~15:00 【平日・夜の部】17:00~22:30 (LO;22:00)
       【土曜日】11:00~22:30 (LO;22:00) 【日・祝】11:00~22:00 (LO;21:30)
定休日;元旦
駐車場;共用70台