FC2ブログ

インター食堂 富田店 ~福島県郡山市富田町~

暫くご無沙汰していた東北自動車道郡山IC入り口近くの「インター食堂 富田店」さんです。 何せモリモリ具合が凄すぎて、安泰に完食出来るかも怪しいメニューが満載でして、しかもタチの悪いことにそのメニュー達がやたら魅力的過ぎます(>▽<;;

インター食堂 富田店

同じ敷地内に鮮魚系居酒屋を開店させたらしく、以前にも増してリピーターが増えているようです。 ランチ時にはかなり広めの駐車場にも関わらず、行き場に困るお客様の姿も認められるほどです。 以前はランチ時が終わると一時閉店していたようなのですが、スタッフが補充出来たからなのか、ここ最近は通し営業に戻ったようです。

久しぶりに入店してメニューを確認すると、以前と寸分違わぬままでした。 それではと言う事で、約3年ぶりに看板メニューを頂いてみる事に致しましょう(`・ω´・ ;)

「ジャンボチキンカツ定食 (780円)」

インター食堂 ジャンボチキンカツ定食

あらら? 何だか以前よりも“凶暴度”が控え目になった気がしますよ?σ( ̄、 ̄=) それに自家調整ソースが大きめの壺入りだったのが、片口タイプの容器に替えられています。 これだけでもかなり上品な印象になるのですから不思議なものです(*^▽^*)

インター食堂 ジャンボチキンカツ定食

とは言え大人の掌サイズほどのチキンカツがダブルで鎮座! なかなか手強そうですよ(`・ω´・ ;) 若干サイズがコンパクトになったお陰か、揚げ時間が短くなっていますかね? 衣の揚がり具合がとっても良くなっていたんです♪

インター食堂 ジャンボチキンカツ定食

皮の外されたムネ肉オンリー。 薄付きの衣が鶏ムネ肉にピッタリと付いていて、衣浮きの箇所は一箇所もありませんでした。 しかも均一な火の入り方と油キレの良さも無問題です。 サクッと軽快な歯触りの衣、ふっくら感さえ感じられる肉質、そして自家調整ソースは以前よりもやや濃度が低められて酸味もちょっと抑えられたような気がします。

直接写真には写されておりませんが、チキンカツの下にはキレイな千切りキャベツと練りカラシ、櫛切りレモンもちゃんと備わっています。 食堂系のカツレツに求められる期待度は、ほぼ満たされていると思います。

インター食堂 ジャンボチキンカツ定食

ご飯はお茶碗盛りですが、ご覧の通りのたっぷりサイズ♪(〃∇〃) ボクにはもはや充分以上のボリュームですが、何とかキレイに完食する事が出来ました(^◇^;) ちょっとヤバかったなぁ~

あっ、そうそう。 ランチタイムの11:00~15:00は店内禁煙とされたようです。 出来れば終日禁煙になってくれると嬉しいのですが、その布石にはなっているかと思います(*^▽^*)




インター食堂富田店
福島県郡山市富田町字権現林4-2
電話;024-961-1605
営業時間;【平日】11:00~23:30、【日曜祭日】11:00~23:00
       ※11:00~15:00は店内禁煙
定休日;無休
駐車場;充分に確保