FC2ブログ

郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町~

すっかり秋風に馴染んできました。 朝夕には半袖では肌寒いくらいになってきましたね。 そうそう、昨日は“中秋の名月”にあたりましたが、それは満月を意味するものでは無かったんですね(^◇^;) 実はちゃんと知りませんでした。 澄んだ夜空に明るい満月。 夜空を見上げられた方は多かったのではないでしょうか?

次回の“満月の中秋の名月”8年後になるそうです。 アハハ、東京オリンピックよりも先のハナシですねΣ(゜▽゜;) 皆様共々、健康でその満月を見上げたいものです。

郡山大勝軒

さて、お馴染みの鬼リピ先「郡山大勝軒」さんです(^^) 盤石の超安定クォリティーで、新しいネタの発掘さえ難しいほどですが・・・( ̄▽ ̄i)ゝ まあ、ネタのために足を運び続けているのではなく、その味わいに魅せられた弱みで引き寄せられていると思ってやって下さい。

「つけ麺 中盛 (700円+0円)」

郡山大勝軒 つけ麺中盛

この日の漬けダレは、動物系の底力のある旨味と、魚介系の華やかな風味が、ともに突出する事のない穏やかだけれども高次元バランスの仕上がり。 最初に感じる旨味感よりも、後に残る余韻の長さで、その濃厚さを思い知らされます。

郡山大勝軒 つけ麺中盛

麺の仕上がりも満足度高し! 艶やかな麺は、ツルッとしなやかな舌触りで、噛めばモッチリとした弾力を持って押し返し、グッと噛み込めばプッツン!と歯切れ、鼻腔へと小麦粉の香りを漂わせてきます。

郡山大勝軒 つけ麺中盛

茹で前300gの中盛りは、今のボクには少々多目ですが、それでも完食してしまう魔力あり。 あまりにも滑らかな舌触りが効いているのでしょうけど、顎が疲れるような咀嚼は無用でツルッと喉に落ちてしまうからかな? スープ割りを辞すれば良いものを、これがまた止められません(>▽<;;




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に5台分 店舗横の指定駐車場に15台分


大きな地図で見る




お蔵入りになりかけた写真ギャラリー

可憐なる花
[2013/09/01 可憐なる花] <↑ Clickで拡大>