FC2ブログ

【御案内】 2013 心に象(かたち)を届ける写真展

今週末と来週末の金・土・日の都合6日間開催される写真展の御案内です。 こちらは15人のメンバー様方のグループ展となりますが、その面々は県内でも名の通った手練れのカメラマンさんばかりです(*^▽^*)

出展メンバー様の中には、ボクの親戚筋の方もおられますので、こちらも是非とも訪問させて頂き、色々とご教授を頂いて来ようと楽しみにしています♪ 多くの先輩カメラマン様方との接点を作るチャンスでもあり、楽しみは尽きません。

2013 心に象を届ける写真展
             ↑ Clickで拡大 ↑

2013 心に象(かたち)を届ける写真展

開催期間;【前期】2013年9月6日(金)~8日(日) 【全日程入場無料】
     【後期】2013年9月13日(金)~15日(日)
公開時間;10:00~18:00
開催会場;安達太良高原美術館 青 -ao- (URL)
     福島県二本松市馬場平194-1 電話;0243-61-1312


大きな地図で見る



また、開催会場となっている「安達太良高原美術館 青 -ao-」の前の道を下っていきますと、おいしい手打ちうどんを楽しませてくれる「うどん工房 こむぎ家」さんがあるんですねぇ~♪(〃∇〃) 余談ですけど( *´艸`)
 

中華そば 春木屋 郡山分店 ~福島県郡山市桑野~

いつの間にか日の出・日の入りの時刻が変わって来て、日の短さの中に秋の足音が近づいている事を知らされます。 まだ残暑のぶり返しと不順な天候が重なり、スッキリとした秋の空気に入れ替わっていないのは残念ですが、それとてあと数日の事かも知れません。

中華そば 春木屋 郡山分店

久しぶりに「春木屋」さんのしお中華そばの味をイメージしたら、居ても立っても居られなくなって暖簾を潜りました。 夜の部の開店から程なくの訪問でしたが、既にお子様連れのご家族やグループ客様方がお食事を楽しんでおられました。 お子様連れでも周囲への気兼ねなく利用出来る半個室が用意されているのは、とてもありがたいと思われるお客様も多いでしょうね。

「しお中華そば 大盛 (700円+0円)」 ※細麺を選ぶと大盛無料♪

春木屋 しお中華そば 大盛

ありゃりゃ? 店主・手塚さんのご厚意で載せモノが増強されて来ましたよΣ(゜▽゜;) ありがたや、ありがたや♪ 丼の表面を覆い尽くすラードの油膜で、スープはしっかりと蓋を閉められており、湯気さえ立たないくらいなのですが、当然下層は熱々ですよ(>▽<)b

春木屋 しお中華そば 大盛

大振りのバラロールチャーシューにチョイ甘めのメンマ、油膜の上に散らされた白ゴマからは、フワッと香ばしい香りが立ってきます。

春木屋 しお中華そば 大盛

今まで気付かなかったのですが、卓上には七味唐辛子が配されておりましたので、きっとこちらの方が合うだろうと思い、投入してみます。 きっとこれでアタリだと思います♪ コショウよりも相性が良い気がします。

春木屋 しお中華そば 大盛

やや加水率低めのストレート細麺は、期待通りのザクッとした歯触りを堪能させてくれます♪ そこにラードの油膜効果で、ボソボソとした食感を抑えて滑らかな舌触りも楽しませてくれますね(*^▽^*) 日本蕎麦の出汁にも通じる複雑な手順で仕立てられるスープは、動物系の底力にニボシの芳醇な旨味が加わり、押し味に富む味わいを楽しませてくれます。

塩ダレは意図的にやや強く効かされているようですが、塩辛さに占められないだけのベーススープの厚みが活きているからこそ可能な王道的塩ラーメンだと思います。




中華そば 春木屋 郡山分店
福島県郡山市桑野2-16-13
電話;024-922-0141
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗前他に指定駐車場あり