FC2ブログ

麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

気が付いたら、まだ今月は記事挙げしていなかった鬼リピ先の「麺屋 信成」さんです( ̄▽ ̄i)ゝ 勿論、相変わらず定期巡回で訪問させて頂いております♪

麺屋 信成

この日は家内も同行で、冷やし麺狙いですo(*^^*)o 今年リニューアルされた冷し麺は、以前の豚シャブスタイルのタワー型は一時退役致しまして、まるで英国庭園が如き色彩豊かなサラダタイプのものへと一本化されました。

「さっぱり黒酢冷し麺 (800円)」 ※平打ち縮れ麺仕様

麺屋 信成 さっぱり黒酢冷し麺

黒酢を用いた酢醤油タイプの甘くない冷や中スープが特徴です。 醸造酢よりも鋭さの無い、マイルドで旨味感を伴う黒酢があしらわれておりますが、糖分添加をしていないので、キリッと引き締まった味わいになっています。 冷や中スープは、追っかけスープも共添えされておりますので、お好み次第で“つゆだく仕様”にも出来ます。

麺屋 信成 さっぱり黒酢冷し麺

豊富な野菜類の載せモノの中にあって一際個性的な存在は、カイワレダイコンの生ハム巻きですヽ(*’-^*)。 冷たい麺やスープに合わせても、しなやかさは全く失われることが無く、しかも野菜類との親和性では豚肉ベースのチャーシューを凌駕してみせますね。

麺屋 信成 さっぱり黒酢冷し麺

ここには蒸し鶏チャーシューが潜んでおりまして、このアイテムが今後何らかの発展性を示唆しているのでは無いか?とイメージが膨らんでしまいます。

麺屋 信成 さっぱり黒酢冷し麺

麺はどうやら二種類から選択出来るようです。 迷わずに縮れ麺で所望致しましたが、細麺仕様がキホンのようです(>▽<;; しかしこの平断面の中太麺が、モチッとした歯応えとスープの持ち上げの良さに富んでおりまして、とても心地佳く頂く事が出来ました♪

残暑厳しき折ではありましたが、次々と来店されるお客様方の多くは、やはり「黒醤油らーめん」のご指名が多いですねぇ~(⌒▽⌒;) 完全にお店の柱商品に育っています。




麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に10台程度


 
続きを読む