FC2ブログ

中国飯店 なるき ~福島県郡山市富久山町~

残暑御見舞い

皆様、お盆休暇はお楽しみになっておられるでしょうか? 早めに休暇をとられた方は、先週末から連休を楽しんでおられるようです。 無芸の仕事場は今日・明日とお休みを頂戴致します。 このチャンスに、なかなか訪問機会を得られないランチ営業のお店を狙い撃ちしたいところですo(*^^*)o

夏の暑さ退治には、やっぱり冷や中でしょ♪(〃'∇'〃)ゝ と言う事で、通し営業の頼れる老舗「中国飯店 なるき」さんでございます( *´艸`) 勿論所望致しますのはコチラです。

「冷し中華 大盛 (850円+130円)」

中国飯店なるき 冷し中華大盛

ワハハ(>▽<)b 麺がドッサリで、お皿の上は山盛り状態ですよ♪ 麺量は茹で前で400gほどあるハズですから、ストイックに麺を楽しみたい方には太鼓判のお薦めアイテムです。

中国飯店なるき 冷し中華大盛

載せモノは開店当初から変わらぬままのハズです。 茹でモヤシ、千切りキュウリ、細切り仕立てのナルトとハムに錦糸卵。 そして色鮮やかに紅ショウガと溶きカラシが添えられます。

中国飯店なるき 冷し中華大盛

自家製麺は加水率低めの中細ストレート麺。 モッチリ感よりも歯触りの良さを楽しませるタイプです。 細目の麺ですので、スープの持ち上げの良さが際立っており、正に冷や中向きの誂えです。

甘酸っぱさの中にも白コショウのピリリとしたスパイシーさが仕込まれており、醤油テイストもバランス良く整っている王道の味わいです。 大量の麺をモリモリと食べさせるだけの濃度もありながら、スープを飲むのも躊躇無くイケちゃいます。 さて今年の夏はあと何回「なるきの冷や中」を頂く事でしょうか♪( *´艸`)




中国飯店 なるき
福島県郡山市富久山町久保田愛宕86
電話;024(932)9642
営業時間;11:30~21:30
定休日;月曜日・第1火曜日


大きな地図で見る