FC2ブログ

中国飯店 なるき ~福島県郡山市富久山町~

昨年より9日遅れて、東北も昨日梅雨入りしました。 長期予報によると、今年の夏は記録的な酷暑になるとの脅し文句も流れておりますが、酒屋家業とは言え、そこそこのところで折り合いがつく事を願うばかりです( ̄▼ ̄|||)(←暑いの苦手)

スカッとヌケの良い暑さになるのはまだまだ先になりそうですが、日が陰れば暑苦しさも少々遠のく時節柄、冷たい麺に温かい肉味噌餡で頂くこの料理は、今が一番美味しく感じられるかも知れません(*^▽^*) 国道4号線沿い富久山町地内の老舗「中国飯店 なるき」さんで頂く事にしましょう♪

「ジャジャーメン 大盛 (950円+200円)」

なるき ジャジャーメン大盛

“大盛CALL”をしようものなら、たっぷりと400g相当の麺量が盛られてきます(*゚▽゚*) かなりの麺量だと思いますが、不思議と難無く食べ切れてしまうのが“なるきマジック”です。

なるき ジャジャーメン大盛

甜麺醤ベースの肉味噌餡には、挽肉は勿論の事、タケノコの水煮やシイタケ、生姜とニンニクのみじん切りが入っており、ほんのりとした甜麺醤由来の苦味と芳醇なコクのある旨味に甘しょっぱさが入り交じります。 千切りキュウリがシャクシャクとした食感と共に、濃厚な肉味噌餡に瑞々しさをフォローしてくれます。

なるき ジャジャーメン大盛

冷水締めされた自家製ストレート中麺は、ツルッとした舌触りと弾力のある食感を楽しませてくれます。 甘じょっぱくコクのある肉味噌餡に推されそうになったら、卓上の自家製ラー油をタラッと加えてみるもヨシ。 キリッとディテールアップして、一杯で二度美味しく楽しめますよヾ(^▽^*




中国飯店 なるき
福島県郡山市富久山町久保田愛宕86
電話;024(932)9642
営業時間;11:30~21:30
定休日;月曜日・第1火曜日


大きな地図で見る