FC2ブログ

回転寿司スシロー

先週、無芸大食倅を新生活先に送り届けてきた時のランチです( ̄▽ ̄i)ゝ まあ全国屈指の回転寿司チェーン店さんですが、どこの店舗かは分かる方には分かってしまうと思いますが、掘り下げないでスルーして下さいヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

回転寿司スシロー

で、この「回転寿司スシロー」さんですが、前述の通り回転寿司チェーン店では国内最強レベルの店舗展開ですが、当県にはいわき市に2店展開しているのみです。 郡山からのお客様にはちょっと物珍しさもあって、訪問したお客様の多くが良い評価をなさられます。

ウチは子供達が成長してしまったので、あまりグルグル寿司に行くことは無くなりましたが、確かに今以て百均回転寿司チェーンの中では、個性ある創作寿司をはじめ、基本寿司のブレないクオリティーは魅力的に思えました。

既に何を頂いたか記憶が怪しくなって来たのですが、一応こんな様子ですよって事で列記しておくとします(〃∇〃)ゞ

回転寿司スシロー

左上から、びんとろ・焼きとろサーモン・マーラー風味サーモン・えんがわ

回転寿司スシロー

左上から、鉄火巻き、極上マグロ大トロ、シーサラダ(違うかも・・・)、赤エビ

回転寿司スシロー

左上から、マグロアボカド(記憶曖昧ww)・煮あなご・本かんぱち・軍艦ねぎまぐろ

まあ何れも百均クォリティーとしては上々でしたヾ(^▽^* 小食な娘も、珍しくお皿に手が伸びていましたし、ネタが見るからにグズグズだったり、シャリシャリの半解凍状態なんてのもありませんでした。 駅前の好立地が故に、目指す客数・客単価も高天井かとは思いますが、ラフさが無かったのは立派です。

お店を後にした倅がボソッと・・・

「暫くはこんなメシも食べられないだろうなぁ~」って(⌒▽⌒;)

おい!違うぞ?! バイト代は全て思いのままになる学生の方が、よほどリッチな暮らしだ!(`・ω´・ ;) まあ獲らない金は使えないから、早いところバイト先を見つける事だヽ( ̄▽ ̄i) そんな世の中の“不経済”を学ぶのも大切な4年間だ。 と、学生時代はバイトに明け暮れながら、とても楽しい4年間を過ごしたヲヤジの戯言です( ̄▽ ̄i)ゝ
 

郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町~

ちょっと暖かな日和に誘われて、いつしかココロは郡山大勝軒のつけ麺を欲しておりました(〃∇〃) これから陽気が良くなるに従って、訪問機会もジリッと増えてくる気がします。

郡山大勝軒

「辛子つけ麺 中盛 (750円+0円)」

郡山大勝軒 辛子つけ麺中盛

同じつけ麺でも、この日は久しぶりにホットさを纏った「辛子つけ麺」を所望致しましたよ(* ̄∇ ̄*) 漬けダレに溶かれた特製辛子がその色も鮮やかなビジュアルです♪

郡山大勝軒 辛子つけ麺中盛

艶やかなストレート太麺は、相変わらずの高水準な仕立て上がりです。 窯場と麺場を頻繁に行き来しながら、手際も鮮やかに茹で上げます。 ボクが訪問する時間帯は、だいぶ客足が落ち着いた頃合いですので、カウンター越しに麺場での作業も垣間見えたりで、なかなかのライブ感があって、待ち時間さえ楽しめます。

郡山大勝軒 辛子つけ麺中盛

辛子ポットから自家製辛子を取り分けて、艶やかな自家製麺の上にオン・ザ・麺致しますと、殊の外ホットさが堪能出来ます( *´艸`) その辛さは決して野太い直球では無く、みじん切りの玉ネギと炒め合わせて作られる為か、マイルドさの中にほんのりとした甘味も纏っています。

郡山大勝軒 辛子つけ麺中盛

この日は漬けダレの良さが秀でた日でした(>▽<)b 甘酢の加減がベーススープ&醤油ダレと見事な絶妙ブレンドになっていました。 良い感じのメリハリのある漬けダレに、辛子のホットさが更に追い打ちを掛けるようにディテール・アップに一役買ってくれます。

麺からの小麦の風味も、キュッとした噛み応えの後にプッツンと歯切れる麺の食感も、いつもの通りです。 このレベルの麺が、常に提供され続けるってのは、本当に素晴らしい事ですO(≧▽≦)O




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に5台分 店舗横の指定駐車場に15台分


大きな地図で見る