FC2ブログ

本格とんこつらーめん 花カツミ ~福島県郡山市大槻町~

昨日は2月としては信じ難いほどの暖かさでした。 この3日ほど、真冬の中休みみたいになったお陰で、氷雪路と化していた道路も一気に解消。 日中は久しぶりにスクーターで配達が出来たほどでした。

虹掛かる

国道49号線を西進し、磐梯熱海温泉郷へと配達業務に出掛けましたら安子ヶ島の辺りで、局地的な小雨に遭いまして、差し込む日差しの中に虹の橋が架かりました。 走行中の車内からラ~撮り用のコンデジでカシャッとな♪ ちょっと色合いが薄くなりましたが、2月の虹ですヾ(^▽^*

遅まきながら、ようやく今年初の“夜カツミ”です(*^▽^*) 何のかんのでなかなか訪問のタイミングに恵まれませんでしたが、その分の期待度は積み上がるばかりでした。

「とんこつらーめん (580円)」

花カツミ とんこつらーめん

この日はユキチカラの細麺を所望♪ “呼び戻し製法”で仕立てる自然派とんこつスープは、程良く練れた旨味が出ていて、ちょっと好みの頃合いでした。

花カツミ とんこつらーめん

ちょっと厚めのチャーシューは、スープの熱で温められると、お箸で持ち上げるのも困難なくらいにホロホロに崩れます。 勿論、舌の上でハラリとほぐれちゃいますよ(>▽<)b

花カツミ とんこつらーめん

シャキッと茹で上げられた細麺は、リズミカルに歯切れる食感。 クリーミーと言う程の濃度こそありませんが、臭みを感じさせない後味のキレの良いスープは、ジワッと旨味が口中に広がります。 塩味のバランスも良好ですし、いつもながら高次元なとんこつらーめんを楽しませて頂きましたv( ̄∇ ̄)




=閉店しました=
2016年8月31日をもって閉店。 売り切れのため31日は開店しませんでしたので、実質8月30日で暖簾を降ろしました。 アーカイブとして残しておきます。
本格とんこつラーメン専門店 「花カツミ」
福島県郡山市大槻町小金林24-19-1
営業時間;(昼の部)11:30~15:00 (夜の部)17:30~21:00 (日曜祝日は20:00まで)
定休日;毎週月曜
駐車場;店舗前に2台分+店舗裏に専用・共用6台分


大きな地図で見る