FC2ブログ

福味 ~福島県郡山市虎丸町~

「ホテルはまつ」さんの西二軒隣の「福味」さんに今年初訪問ですヽ(*’-^*)。 冬場はスクーターで訪問出来るチャンスは少なく(路面凍結がコワ)、なかなか訪問のチャンスに恵まれなかったのですが、指定駐車場が分かり易い場所に出来ましたよ(*゚▽゚*)

福味

さて、この日はご飯ものが食べたいキモチでしたので、未開拓の定食系に食指を伸ばしてみる事にしましょうo(*^^*)o 相変わらずリーズナブルな品々が並びますが、“特製”の見出しに誘われまして、こちらを所望致します♪

「特製メンチカツ定食 (700円)」 (お新香・小鉢・サラダ・味噌汁付き)

福味 特製メンチカツ定食

おっ(゚ロ゚屮)屮 意外とおっきい♪

もちろん一点仕上げの揚げ立てホッカホカですよぉ~ヾ(^▽^* 副菜類の充実度も見た目にも映えておりますが、これがまだ侮りがたい美味しさで嬉しさが倍増です( *´艸`)

福味 特製メンチカツ定食

ゴボウとニンジンのきんぴら仕立ては、ピリ辛具合と共に、ちょっと濃ゆい味わいがGJです。 柔らかすぎずに、コリツとした歯応えを残しているあたりも作為的ww

福味 特製メンチカツ定食

メンチカツの下には千切りキャベツが仕込んでありますが、それとは別にミニサラダも付いて来ます。 何気に嬉しい生野菜ですが、こうした配慮はなかなかありそうで無いんです。 また、この日の味噌汁が絶品!(〇o〇;) しっかりと出汁の効いた美味し~いお味噌汁でしたO(≧▽≦)O

福味 特製メンチカツ定食

メインの特製メンチカツは、前述の通りなかなかのボリュームです。 カリッとするほどに揚げられた衣は、当然ながらコゲ臭の片鱗もなく、冴えた揚げ技を見せてくれました。 中身はほとんど肉ww 食感に伝わって来るくらいに少し粗挽き気味で、食べ応えは充分です。

福味 特製メンチカツ定食

脂身を加えて肉汁っぽさを演出したりはしません。 ひたすら正攻法の真っ正直なメンチカツですねヽ(*’-^*)。 お好みで卓上配置のソースを足し掛けもアリ。 噛むほどに味わいの広がる、見事なメンチカツでした(*^▽^*)

さて、前述の指定駐車場について、もう少し詳しくお伝えしておきます。 お店の前の道・さくら通りをそのまま西進する事25mほどで信号機のある交差点があります。 丁度交差点角には、カトリック教会と文房具・丸三事務さんのあるところです。 その交差点のお店沿い側に、およそ20台は収容出来そうな共用駐車場があります。

どうやらそこをお借り出来たようでして、空いているスペースに駐めて宜しいとの事です(>▽<)b この先、地主さんの事情により、賃借が出来なくなるかも知れませんが、暫くは大丈夫かと思われます。 ご利用の際は入店と共に一言、駐車場利用についてお訊ねになってみて下さいね。




福味
福島県郡山市虎丸町5-10
電話;024-923-6677
営業時間;【昼の部】11:15~13:30 【夜の部】17:30~23:00 ※多少アバウトかも
定休日;日曜日