FC2ブログ

【猫動画】 可愛い猫達の静と動

「けしからん猫の垂直跳びには敵わない。」



ニャー助君という名前が付けられています。 以前は神ゴールキーパー猫として動画サイトに登場していたと記憶していましたが、いつの間にかハイジャンプも技も会得していました(>▽<;; こりゃあ家中大運動会だわ(^◇^;)

「7つの柿」



こちらの猫さん達も確か「みかん猫」として登場していたと思いますが、より重量感溢れる柿を引っ提げての再登場ですw( ̄▽ ̄;)w こんなに大人しくされるがままの猫さん達もいるんですねぇ~( ̄ω ̄;) ちょっと萌えた(*´Д`*)
 

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

今月初訪問の「みたか食堂」さんです。 通し営業がありがたぁ~~いお店ですが、さすがに夕刻に訪問致しますと、ご店主様も女将さんも少々お疲れが表情に出ているようですヽ( ̄▽ ̄i) さては前夜、総選挙の結果速報を延々と見ていたナとww

さて、久しぶりに“胃力チェック”を兼ねまして、定番のセットメニューを所望致しますか♪

「ラーメン&半カレーライス (850円)」

みたか食堂 ラーメン+半カレーライス

たっぷりと盛られた刻みネギ、ワカメとモモ肉チャーシュー、甘めで柔らかなメンマと彩りのナルトが載っています。 豚ガラベースと思われるスープは、インパクトこそ有りませんが、とても優しくナチュラルな旨味がジワァ~~っと広がって来ます。

醤油ダレはよく練られていて角の立つような印象はありません。 塩味はやや控え目だし、醤油の風味も抑え気味ですが、これくらいのほうが食堂ラーメンとして求められる味の濃さってものです。

みたか食堂 ラーメン

麺は多加水系中太麺。 程良く熟成されているのか、舌触りの滑らかさと共に、麺を噛んだ時の食感に弾力が感じられます。 決して驚くような歯応えがある訳ではありませんが、これものた中庸的ながらも食堂ラーメンのお手本のような仕立てです。

スッキリと濁りのないスープは、ビジュアルの通りにクリアな味わい。 サイドメニューとなる半カレーライスの良き伴侶になってくれますよ( *´艸`)

みたか食堂 半カレーライス

まあ相変わらず(これのどこがハーフサイズなんだよ?w( ̄▽ ̄;)w)とつぶやいてしまうほどのボリューム(>▽<;; 普通に一般的な食堂の一人前に匹敵しそうな「半カレー」です

みたか食堂 半カレーライス

食堂カレーでここのでインパクトのあるお店はちょっと珍しいでしょうヽ( ̄▽ ̄i) “Hot,Sweet & Spicey”はもはや中毒性の高さそのものです。 カイエンペッパーがガシッと効かされていて、その思い切りの良さはお店のレギュラーメニューの中で随一です♪

勿論完食致しましたが、後からジワジワと満腹感が増幅するのはナゼだろう( ̄ω ̄;) 帰りしなに女将さんから“みたか食堂オリジナルカレンダー”を頂いてしまった( ̄▽ ̄i)ゝ 渋いぜぇ~♪(((*≧艸≦)




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る