FC2ブログ

手打ちそばうどん 玉川屋藤澤 (とうたく) ~福島県郡山市日和田町~

この時節は、ギフトの配達といった特需がありますもので、普段は立ち回らないエリアへも進出する事が多くなります。 そんな最中にたまたま出先の近場で遅いランチを模索していたて浮上したのが「手打ちそばうどん 玉川屋藤澤 (とうたく)さんでしたヾ(^▽^*

玉川屋藤澤

震災前に一度訪問した事はありましたが、その時の印象はリーズナブルでなかなか美味しかった記憶が残っていました。 夜の部がスタートして少々経ったタイミングで暖簾を潜りましたが、既に店内には先客様方が食事を楽しまれておりましたよ。

夜の部になりますと、ビジネス客よりもプライベート客や家族連れなど、グループ利用が俄然多くなるようです。 それを見越してか、平日の夜の部でしか楽しめないお得な定食メニューが充実していました。 最初は手打ち蕎麦に丼物でも♪と思っていたのですが、折角ですから夜の部でしか楽しめないメニューに宗旨替えしました( ̄▽ ̄i)ゝ

「とんかつ&エビフライ定食 (950円)」(漬物、小鉢、ミニそば、ライスお代わり自由)

藤澤 とんかつ&エビフライ定食

勿論揚げ立てぇ~♪( *´艸`) 蕎麦屋さんの“アブラモノ”って、まずハズレ無しなんですよね(^-^) とんかつは多分120g程度でしょうか? 決して人を驚かすような威容ではありませんからご安心を(*^▽^*) そこに横たわるはエビフライ。 こちらも決して鼻から海老が飛び出すようなサイズではありませんが、カラッとサクッと頃合いの揚げ具合ですね。

ご覧の通り付け合わせの千切りキャベツなどは、結構モリモリですし、とても丁寧に切り揃えられていますので、口に運んだ時の印象が極めて良好です。 とんかつは脂身が落とされたヘルシー指向で、ちょいと歯応えがハッキリとした仕立てです。 ソースは手を加えられているようで、多分梅肉などが加えられていると思われ、後味の爽やかさも印象的でした(^^)

藤澤 とんかつ&エビフライ定食

定食類の多くに標準提供されるミニそば。 まぁ~~、確かにミニサイズw( ̄▽ ̄;)w “ミニの概念”を再教育させられました(^◇^;)

藤澤 とんかつ&エビフライ定食

見ての通りの二八タイプは、とても滑らかな舌触りで、ツルッと一手繰りで胃袋の納まってしまいました(>▽<)b うん、相変わらず美味しいぞ。

藤澤 とんかつ&エビフライ定食

組膳の最後には、フルーツまで用意されていましたよ。 なるほどこれは女性のお客様には喜ばれそうですね。 と、お会計をしようと席を立ってみると、いつの間にか店内にはグループ客が何組も(*^▽^*) かなりご贔屓筋に恵まれているようですね。




手打ちそば うどん 玉川屋 藤澤 (とうたく)
福島県郡山市日和田町字南原2 - 271
電話;024-958-1550
営業時間;【昼の部】11:30~14:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;火曜日の夜の部
駐車場;25台(共用)


大きな地図で見る