FC2ブログ

パーラー&軽食 ひまわり ~福島県郡山市富久山町~

この日はBlog仲間の「エリーゼのぶらぶら日記」(URL)のAuthor・エリーゼさんが「無芸の仕事場」を訪問してくれたので、毎度遅いランチにお付き合い頂く事にしました( *´艸`)

折角なので、鼻から赤スパが出てくるほどお楽しみ頂く為に、「パーラー&軽食 ひまわり」さんにお連れしましたよ♪ えぇ、勿論エリーゼさんは初エントリーです(^-^)

さすがにフラッグシップは無理無理と言う事で、食べ物を粗末にしない為にも、完食・制覇が見込めるミドルサイズで所望致しました。

「スパバーグ 250g (880円)」※ご飯少な目

ひまわり スパバーグ250g

四人掛けのテーブルにエリーゼさんと差し向かえなのですが、テーブルがキツキツなくらいのボリュームに(>▽<)b さあ楽しいランチの時間です♪

ひまわり スパバーグ250g

お馴染みの自家製ハンバーグは、見るからにふっくらとした焼き上がり♪ 醤油ベースの和風ソースがあしらわれていまして、ご飯との相性は言わずもがな(>▽<)b

たっぷり一人前の赤スパは、ケチャップの味付けが過剰になることなく、喉の渇かないプロのお手並み。 2.2mmほどありそうな太麺タイプのスパゲッティは、お約束通りの“奇跡のナイデンテ”です( *´艸`) ケチャップにほのかなバター風味が加わり、とても豊かな風味を楽しませてくれつつ、ボリュームも存分に楽しめます。

ひまわり スパバーグ250g

これだけの炭水化物とタンパク質をサポートするのが、望外にタップリのサラダと一人暮らしの学生さんの心に染み渡るようなお味噌汁。 このお味噌汁を巧く使うのも、「ひまわり」さんの「スパバーグ」を攻略する鍵です。

ひまわり スパバーグ250g

手造りハンバーグは、お箸を入れてみれば適度な肉汁と共にクパッと切れます。 オン・ザ・ライスで頂きましても、そのジューシーさは変わることなく、肉汁を美味しく頂く伴侶は、やはり白飯に限ると実感させられますよ(((*≧艸≦)

総じてはんばーぐ&ライスを早めに退治して、赤スパは後から一気呵成に仕上げてしまうのが良さそうです。 粉チーズとタバスコは、使うタイミングを上手にしましょ。 最初から投じますと喉が詰まって水に手が伸びる事となり、結果水で満腹になってしまいますヽ( ̄▽ ̄i) 最後の1/3ラインで味変ツールとして使うのがお薦めです。

ひまわり カスタードプリン

完食出来たら「お駄賃プリン」が心地佳く楽しめます♪(゚▽^*)ノ⌒☆  マスター手造りのカスタードプリンは、ほんのりと苦味のあるカラメルソースが哀愁に満ちています。 おっ?エリーゼさん、何とかほぼ完食出来たようですね♪ヾ(^▽^* 次回はフルサイズだね(*゚▽゚*) あれ?ちょっと前屈みになっていますか?(@・艸・;)




パーラー&軽食 ひまわり
福島県郡山市富久山町久保田字三御堂67-1
電話;024-923-9278
営業時間;12:00~21:00(LO 20:30)
定休日;日曜日
駐車場;店舗前に2台
    ※空いていれば使える駐車スペースがあります。 ご店主様にお問い合せを。


大きな地図で見る