FC2ブログ

麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

この日は久しぶりに家内を連れ立って訪問しました。 女性は男性よりも塩・味噌の支持率が高い気がするのですが、「麺屋 信成 (しんせい)さんの味噌は、家内もファンの一人です(*^▽^*)

普段一人ではなかなか所望しにくいサイドメニューも、二人ならば安心です♪(゚▽^*)ノ⌒☆ って事で、印象的な個性派のこの一皿を。

「ゆで餃子 (5個/400円)」

麺屋 信成 ゆで餃子

冷凍作り置き無しの手造り餃子は、焼き餃子も美味しいですがアチラはビールが飲みたくなるからなぁ~( ̄▽ ̄i)ゝ モチッとした皮の美味しさを楽しみつつ、ちょっと温サラダ感覚で楽しむならコチラですね。

麺屋 信成 ゆで餃子

ほら、皆さんがだぁ~~い好き盛り盛りタワーですよぉ~ヾ(^▽^* 白髪ネギに糸切り唐辛子、小口ネギが盛られたところに、ニクニク、玉ネギ、そして胡麻あしらったドレッシングを思わせるソースがドバッと掛け回されています♪

プリッとした舌触りと、噛めばモチッとした食感の皮の中から、肉汁が迸りまして幸せが口中に広がります(>▽<)b 餡にはニンニンの風味がちゃんと活きていまして、今時の餃子としては珍しく明瞭な個性を主張するタイプです。 なかなか力強い餃子が楽しめます。

「黒醤油らーめん (700円)」

麺屋 信成 黒醤油らーめん

無芸お気に入りの一品♪ もはや完全に中毒ですww 丼一面を覆い尽くすチャーシューは、モモ肉とロース肉の合い盛りです。 まっ、どう見てもチャーシューメンで通せるルックスですねヽ(*’-^*)。

麺屋 信成 黒醤油らーめん

拍子切りの大振りなメンマは、程良い歯触りが残されながらも、あっさりと歯切れる食べ心地。 豊かな油膜に漆黒スープは、豊かな香りで食べ手を幻惑しますO(≧▽≦)O

麺屋 信成 黒醤油らーめん

やや加水率低めのストレート中細麺には、ほんのりと漆黒スープの色合いが移り、決してしょっぱくはないスープですが、麺にまで味が染み渡った美味しさを楽しませてくれます。 鶏ガラと豚ガラで炊き上げたベーススープは、ジワァ~~と旨味が広がってくるタイプ。 旨味で押し通す事はありませんが、醤油ダレの際立つ風味の豊かさと絶妙にマッチしています♪ と、記事挙げしながら、また食べたくなって来ちゃっいましたよ(^◇^;




麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に10台程度