FC2ブログ

麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

とある日のこと、Blog仲間の「エリーゼのぶらぶら日記」(URL) のAuthor・エリーゼさんが、無芸の仕事場に立ち寄ってくれまして、久しぶりに県北地区の最新情報などをお聞かせ頂きまして、楽しく過ごさせて頂きました(*^▽^*)

ランチをお昼時に摂れない男・無芸ですので、夕刻も迫る頃ようやく時間が取れまして、エリーゼさんを二食目のラ~にお誘い致しましたよ♪ ってか、嫌とは言わせない半拉致です(((*≧艸≦) 彼も興味を寄せていたものですから、「麺屋 信成」さんにお連れする事にしましたo(*^^*)o

勿論、彼のお目当てはこちらヾ(^▽^* ボクも同調して、その完熟具合を確かめてみますよ♪

「黒醤油らーめん (700円)」

麺屋 信成 黒醤油らーめん

「これ、どう見てもチャーシューメンですよね?w( ̄▽ ̄;)w」

丼を前に思わずエリーゼさんの口から出た言葉です。 確かにそのビジュアルからは、チャーシューメンの風格が漂っているかも知れません( ̄▽ ̄i)ゝ

麺屋 信成 黒醤油らーめん

大判なモモ肉とロース肉のチャーシューが、ドォ~~ン!と丼を覆い尽くしている様は、ナカナカの迫力ですよ。 水菜のおひたしと白ネギ、そしてお馴染みの拍子切りに整えられている大振りなメンマ。 その柔らかさは相変わらずでして、舌の上で繊維が解けちゃうほどです。

麺屋 信成 黒醤油らーめん

勿論、二種類のチャーシューは、それぞれに個性はあっても、筋っぽさなどは皆無でして、薄切りではあっても、肉としての美味しさはしっかりと伝えて来ます。

鶏ガラと豚ガラから引いたベーススープは、程良く旨味に厚みが感じられ、適度な油膜からはステキな香りが伝わって来ます。

麺屋 信成 黒醤油らーめん

スープの絡みも上々な、加水率低めのストレート中細麺は、ザックザクと食べ進むほどにスープをバッチリ持ち上げてくれます。 漆黒の醤油ダレは、良く練れた旨味と塩味が感じられ、ちょっと甘いニュアンスさえ伝えて来ます。

「ぶたマヨごはん (300円)」

麺屋 信成 ぶたマヨごはん

細切れチャーシューは軽く炒っているのか、ちゃんと温められてきます(*^▽^*) お陰で脂質の旨味が活性して旨味が増幅♪ 勿論、マヨネーズ・マジックで旨味が更にノリノリです(((*≧艸≦) あぁ、止められねぇ~(>▽<;;

エリーゼさんのご感想は、記事挙げを待つと致しましょうヾ(^▽^*




麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に10台程度