FC2ブログ

Aika 26th Anniversary ボージョレ・ヌーヴォの樽を飲み倒す会 開催のお知らせ

昨年に引き続きまして、今年も駅前アーケード内の「フルーツ・レストラン Aika (アイカ)さんで、「樽詰めボージョレ・ヌーヴォ」のワインパーティーが開催されますヾ(^▽^* 自主開催2回目となる今回は、前回にも増してパワー・アップしています!

航空便で輸入される高価な15リットルの樽詰めボージョレ・ヌーヴォを、ナント4本も用意していますw( ̄▽ ̄;)w しかも、メーカーは全て異なりますので、4メーカーの樽詰めヌーヴォを一堂に飲み比べと言うのは、おそらく郡山初の試みではないかと思われます(>▽<;;

第18回 ボージョレ・ヌーヴォの樽を飲み倒す会
<↑ 一昨年の写真の使い回しww>

昨年の反省点を一気に解消すべく、募集定員を二割減とした上で、ワインの総量は25%マシですよ(^◇^;) すんげぇ~大盤振る舞いですぅ~(>▽<;; 勿論、お料理は地元に愛されるテレビ局・FCTの人気番組『ゴジてれChu!』でお馴染みの、料理研究家・佐藤文夫先生がご担当~♪ 益々キレの良いお料理が供されることでしょうo(*^^*)o

今年もボクは主催者ではありませんので、皆様と同じく一参加者としてご一緒に楽しませて頂きます♪ ワインをお楽しみになりたい方は勿論のこと、親交を温めて頂ける方なら大歓迎です! 皆様とご一緒出来ることを楽しみにしております(*^▽^*)

以下の通り、開催要項をお知らせ致しますと共に、ご参加の予約並びに前売りチケットの取扱いをさせて頂きますね(^^)

フルーツ・レストラン Aika 26th Anniversary
ボージョレ・ヌーヴォの樽を飲み倒す会

「フルーツ・レストラン Aika」はお陰様で開店26周年を迎える事が出来ました。 永年のご愛顧に感謝を込めて、本年度産ボージョレ・ヌーヴォの樽詰めを、解禁日当日に飲み放題でご提供させて頂きます。
「ゴジてれChu!」でもお馴染みの料理研究家・佐藤文夫先生のお料理と、Aika名物のソーセージと共に、晩秋の風物詩「ボージョレ・ヌーヴォ」を心ゆくまでお楽しみ下さい。

【開催要項】

開催日時;2012年 11月 15日 (木) 19:00~21:00 (18:30開場 19:00乾杯)
開催会場;フレッシュフルーツカクテルBar Aika (アイカ)
       福島県郡山市駅前2-7-14 1F
       駅前アーケード通り沿い CLUB#9(旧東北書店)右隣
参加費用;5,000円 (お一人様) 前売りチケット制
お申込締め切り日;2012年11月12日(月) ※ただし定員になり次第締切
前売りチケットのご購入;主催者「フルーツ・レストラン Aika」又は「(有)影山酒店」にて現金引き換えのみの販売と致します。 またキャンセルによる返金は致しませんのでご了承下さい。

当Blogのお申込フォームでは、前売りチケットの購入予約を承ります。 お申込締め切り日までに、チケットのご購入は済ませて下さい。 尚、チケットご購入に際してのご不明な点は何なりとお問い合せ下さい。

下記の規定にご同意頂けた方は、お申込フォームにお進み下さい。


※ 酒類提供のイベントにつき、未成年者のご参加はお断りしております。 また、酒類提供のイベントにつき、お車を運転してお出でになる方は、決して飲酒運転をなさらず、運転代行業のご利用、又は宿泊等のご手配をお願いします。

※会場の都合により、最大募集人数に限りがございます。 お申込期日を前にして、締切とさせて頂く場合がございます事をご了承下さい。

※ご参加は前売りチケットのご購入をもって確定させて頂きます。 尚、ご購入後のキャンセルによる返金は致しかねます。


【参加ご予約申込はこちらから】



19時の乾杯CALLをもってスタート致しますが、開場は18:30よりご入場頂けます。 ボクも何とか乾杯CALLに間に合うように参上したいと思います(〃∇〃) 皆様とお目に掛かり、楽しく時を過ごせる事を期待しております。

 

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

ついつい引き寄せられるように暖簾を潜ってしまう“みんなの大衆食堂・みたか食堂”さんですヾ(^▽^* 郡山駅から歩いて5分ほどの中心市街地にあって、駐車場まで備わっていて、「美味しく」「お値頃」「ボリューム満点」の三冠王という奇跡的なお店です( *´艸`)

みたか食堂

この日のお目当ては、奇しくも二日前に「今日もどこかで・・・きっとどこかで」(URL)のAuthor・maxmaxたんも記事挙げしていた・コ・チ・ラ(>▽<)b

「味噌たんめん (600円)」

みたか食堂 味噌たんめん

元はと言えばこのお店を推していたのはmaxmaxたんでして、お陰でボクは楽しい御食事処と出会えました(*^▽^*) 開拓者だからねぇ~( *´艸`) 今までいくつ教えて頂いた事か♪

そんな彼が真っ先に推していたのがこの味噌系ラ~だったんです。 ご覧の通りに炒め野菜がふんだんにあしらわれておりまして、お店のファンの中でも多く見受けられる単身サラリーマンさんや学生さん方にも愛されるべき一品です。

みたか食堂 味噌たんめん

例によってご店主様が手際よくフライパンをガッコンガッコン!と盛大に煽りながら一気に仕上げてくれる訳でして、出来たて熱々を堪能出来ますよ(>▽<)b

みたか食堂 味噌たんめん

麺はどうやらキホンのラーメンと同じものが使われているようでして、味噌系用としてはやや細身に感じられます。 それでも麺量のボリュームはお約束通りですので、豊富な野菜と相まって、総合的なモリモリ具合はラーメンを軽く凌駕致しますヽ( ̄▽ ̄i)

味噌テイストは意外とシャープに表現されておりまして、甘さを前面に出すタイプではありません。 味噌自体が自家製なのかな?と思えるようなテイストがありまして、ある意味極めて味噌の存在感が鮮明です。 しかし決して塩味が支配する事はなく、ゴマ油のような香味油が支配する事もありません。 極めて素直に味噌の味筋が伝わって来るものです。

これでラードやゴマ油、旨味調味料などを足していけば、きっと一口のインパクトは強くなろうかと思いますが、決してそうしないのがご店主様らしくもあります(* ̄∇ ̄*) ナチュラルな味噌テイストに、滑らかな舌触りの麺が合わさって、これぞ食堂の味噌ラ~!といった貫禄さえ感じさせてくれます。

「半カレーライス (350円)」 ※麺類オーダーにのみ対応

みたか食堂 半カレーライス

まあこちらは“脳髄反射”で一緒にオーダーしちゃった訳でして( ̄▽ ̄i)ゝ 忘れられないインパクトのある味わいは、益々中毒性を高めているような気もしますww

みたか食堂 半カレーライス

もう言い尽くした感がありますが、相変わらずHot,Sweet & Spiceyなカレールーは、濃ゆい味わいでグイグイと味覚を刺激します。 美味すぎて言葉がないっス(^◇^;) このカレーがレトルトになってくれたら、迷わず何時でも大人買いしますよO(≧▽≦)O ってか、この濃度のカレールーなら、カレーラーメンに発展させる事も期待してみたいですね♪




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る