FC2ブログ

本格とんこつらーめん 花カツミ ~福島県郡山市大槻町~

いつの間にか1ヶ月もインターバルが空いてしまった“ボクらの花カツミ”に突入です(〃∇〃) ほぼ同時に暖簾を潜られたお客様は、どうやら初めてのご訪問だったようで、とんこつらーめん一本槍のメニューに少々戸惑っておられたようですが、無事にありつくことができましたww その召し上がり方の豪快さからして、きっとご満足頂けたようです(*^▽^*)

「とんこつらーめん (580円)」※細麺

花カツミ とんこつらーめん

あっ、やっぱりイイですねぇ~(〃∇〃) 休み明けの軽快スープでしたが、しっかりとした旨味が引き出されているのは流石です。

花カツミ とんこつらーめん

夜の部の時間帯だったこともあってか、少しばかりコラーゲンの膜が生成されていました。 とは言え、決してトロッとするようなクリーミーさでは無く、サラッとしたあっさりテイストなんですよね。

花カツミ とんこつらーめん

柔らかチャーシューもいつも通りでして、スープで温められちゃうと、お箸で形を崩さずに持ち上げる事は至難の業ww ハラッと崩れてしまうほどの柔らかさは舌に乗せても変わりません♪

花カツミ とんこつらーめん

芯が残されている訳では無いのに、しっかりとした噛み心地と共にプツッと歯切れるストレート細麺は、軽快で癖のないとんこつスープと良くバランスしています。 シャクシャクとした歯応えの瑞々しいモヤシも、食感に華を添えてくれる大切なアイテムですヾ(^▽^*

極めてリーズナブルな価格でこれだけのクォリティーが楽しめる、店主の良心がタップリと詰まった逸品ですねO(≧▽≦)O 美味しゅうございましたぁ~♪




=閉店しました=
2016年8月31日をもって閉店。 売り切れのため31日は開店しませんでしたので、実質8月30日で暖簾を降ろしました。 アーカイブとして残しておきます。
本格とんこつラーメン専門店 「花カツミ」
福島県郡山市大槻町小金林24-19-1
営業時間;(昼の部)11:30~15:00 (夜の部)17:30~21:00 (日曜祝日は20:00まで)
定休日;毎週月曜
駐車場;店舗前に2台分+店舗裏に専用・共用6台分


大きな地図で見る




今日から三連休をとられる方が多いと思います。 無芸の仕事場は変わらず営業をしておりますが、10月7日(日)は定休日となっております。 昨日旧友C君が浄土平まで紅葉の進み具合を偵察してきてくれまして、どうやら山頂付近はイイ感じになっているっぽいです(〃∇〃)

って事で、急遽7日は浄土平撮影行に出る事にしました♪ いやぁ~~、一昨年初めて入った酸ヶ平や鎌沼に行ってしまおうって訳です。 その間に躰は着実に重くなりましたが、タバコと決別して1年半。 その分で体力は相殺されるでしょうか?( ̄▽ ̄i)ゝ

何かと不安ではありますが、楽しみの方がずっと上回っていますo(*^^*)o 福島市の夜景と日の出は、つばくろ谷で狙えたらと思います。 って・・・( ̄  ̄;) うーん 何時に出立になるんだ?(〇o〇;)

------------<追記>-----------------

どうやらお天気が優れないようですので、明朝のアタックは中止にしましたヽ(´Д`lll)ノ 標高1,600m以上の山ですので、山登りのド素人がチャレンジするのはちょっとリスキーかなと・・・ 万一の場合、どなたかの迷惑になってはいけませんもんね。

高地ではそろそろ草紅葉が始まっているようです。 例年よりも1週間くらい遅れていますが、色付きの良い紅葉を期待したいものです(*^▽^*)