【猫動画】 お座り猫ちゃん

「夕暮れのお座り猫ちゃん」って動画が話題になったのは1週間ほど前でした。 スコ座りっぽいんだけど、手摺りに顎を預けている姿がとってもCuteで、何気に癒された猫好きさんも多かったでしょうヾ(^▽^*



ウチの猫はあんなお座りの仕方はしなかっただろうと思うのですが、そんな猫ちゃんはまだ居るのかと思ったら、どうもお躰の模様からして、同じ猫ちゃんのようです♪

横浜のお散歩猫・ののちゃんです( *´艸`)



これまたカワイイ!(((*≧艸≦) さすらいの野良猫・テブクロにも、これくらいの愛嬌があったならなぁ~ヽ( ̄▽ ̄i)

テブクロ

うぅ~~ん( ̄ω ̄;) やっぱり無理っぽいですね・・・( ̄▽ ̄i)ゝ 

かすが食堂 ~福島県郡山市大槻町~

ちょいとレトロな雰囲気漂う、昭和テイストの大衆食堂「かすが食堂」さん。 写真もレトロ風に軽くセピアテイストにしてみたら、妙にハマってしまったww

かすが食堂

暫くご無沙汰になっていた漆黒ラーメンを頂きたくなり、暖簾を潜る事にしましたよ♪ しかも今回はちょっとゴージャスなバージョンを(〃∇〃)

「チャーシューメン 大盛 (650円+100円)」

かすが食堂 チャーシューメン大盛

わわわ?! 何だか丼がギュウギュウ詰めだぁ~w( ̄▽ ̄;)w

今まで気付かなかったけど、もしかすると大盛用の丼とかって無いのかも(^◇^;)

かすが食堂 チャーシューメン大盛

店内の照明と外光のバランスのせいで、丼の部位によって色調が変調しちゃっていますが、チャーシューは極めて健全な状態で提供されていますヽ( ̄▽ ̄i) 以前から是非とも所望してみたいと思っていた「チャーシューメン」の初登場です♪

かすが食堂 チャーシューメン大盛

勿論お約束の、デフォでモリモリな粗挽き黒胡椒はこの日も絶好調(>▽<;; 結構黒胡椒テイストが効いているはずなのですが、もはやボクの中では鈍麻してしまった感もアリですww

かすが食堂 チャーシューメン大盛

漆黒系スープにフィットする多加水タイプのストレート中麺。 食感はいつもの通り、プツプツッとリズミカルなモノでしたが、どうもこの丼のサイズに大盛り麺量+ドカ載せチャーシューは、今ひとつ手狭の感が否めませんね( ̄▽ ̄i)ゝ

スープの量が相対的に少なくなってしまい、結果バランスがいつもと違ってしまうようです。 豚ガラのベーススープの旨味と漆黒醤油ダレの効き具合が共に大分マイルドに感じられました。

勿論お楽しみのチャーシューの美味しさや、メンマの程良い味加減と言い、何時もと変わらぬものでしたので、存分に満足は致しましたが、丼のサイズが単一でしたら、並盛りの方がその冴え冴えとした味わいをより一層明瞭に楽しめるようです。

って事で、暫くは並盛りで我慢してみようかと思いました( ̄▽ ̄i)ゝ あぁ、でも大盛りをガツガツ喰いてぇ~~!(//∇//)




かすが食堂
福島県郡山市大槻町中ノ平南302-2
電話;024-951-5762
営業時間;11:00~19:30
定休日;木曜


大きな地図で見る