みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

さすがにそろそろ冷や中は終了ダロ?と思いつつ暖簾を潜った「みたか食堂」ですが、何と未だにオン・リスト中♪v(≧∇≦)v

みたか食堂

えぇ、勿論頂きましたとも! もしかするとこれが今期最後になるかも知れませんもんネ。

「冷し中華&半カレーライス (700円+350円)」

みたか食堂 冷し中華&半カレー

まあ、この二点盛りを所望してしまいますと、ボリューム云々なんてレベルでは無く、爆食レベルに到達してしまうのですが、気合いを入れて頂きましょう!p(#^∇°)q ファイトッ

みたか食堂 冷し中華

いつもの通り、タップリと張られた冷や中スープ。 載せモノも相変わらずのボリュームでして、ほぼ麺を隠してしまっています。

みたか食堂 冷し中華

手焼きの錦糸卵の美しさもいつもの通り。 チャーシューは切り刻まれないままに載せられてきますが、脂質の少ない部位が選別されているようで、お口の中で脂質が固化して嫌な食感になる事はほとんどありません。

みたか食堂 半カレーライス

麺はキリリと氷水で洗い締めされていて、お口に運べば冷涼感溢れる舌触りです。 それでもってしなやかな食感も言う事無しで、食堂冷や中の王道と言うべき立派な仕立てです(*^▽^*)

例によって甘さのニュアンスが先に立つ冷や中スープですが、酸味や醤油テイストも整っており、個性的な“みたかテイスト”を楽しませてくれます。 卓上のマヨネーズは掛けホですので、お好み次第で酸味と濃厚感を加えれば、益々もって中毒性は高まるばかりです♪

みたか食堂 半カレーライス

これのどこがハーフサイズですか?(⌒▽⌒;)ってくらいのボリュームがある半カレーライス。 こちらもまたブレる事無くいつもの通りHot,Sweet & Spicyの濃ゆい味わいです(>▽<)b 冷や中を一人前平らげますと、ハーフではなくクォーターでも充分に幸せになれそうですが・・・

みたか食堂 スープ

半カレーライスにも手抜き無しでスープ付きです(>▽<;; ワカメがタップリで、ラーメン用のベーススープで作られたスープは、何気に上等な美味しさなんですよね( *´艸`) あぁ~~、また食べ過ぎましたヾ(´▽`;)ゝ

みたか食堂 指定駐車場

「みたか食堂」さんの記事をご覧下さった読者様からリクエストに応じまして、みたか食堂さんの指定駐車場の写真です。 お店のほぼ真向かいになっております。 駐車スペースのコマ指定はございません。 事実上お好きな場所にデポして頂いて良いそうです。

月極利用の店子さん方は、どうやらご自分のコマに利用者の車が駐まっていたら、空いているスペースに駐めるというルールが交わされているらしいです。 心配になるくらいユルいルールなのですが、ボクも今まで不自由したことは無いので大丈夫だと思います。




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る