猪苗代ハーブ園のコスモス

「ホテル・リステル猪苗代」の付帯施設となっている「猪苗代ハーブ園」に秋桜が咲き始めたと言う事で、日曜日の午後からフラッと立ち回ってみました(*^▽^*)

ハーブ園の外郭道路からでも撮影は出来るのですが、格安入園料なのに度々“タダ撮り”では申し訳無いので、入園料をお支払い致しまして、園内からの撮影を致しました。 ちなみにこちらの入園料は大人200円となっており、しかも1年間有効の年間パスポートとしてカードが発行されます。

夏と秋のアンサンブル
[2012/09/09 夏と秋のアンサンブル] <↑ Clickで拡大表示します>

広大な秋桜畑は、種を撒く時期を敢えてズラしたようでして、開花しているゾーンとまだ蕾が膨らんだ程度のゾーンが混在しています。 その工夫の甲斐で、結構な長期間に亘って秋桜の花が楽しめるようです。

秋桜
[2012/09/09 秋桜] <↑ Clickで拡大表示します>

この日は夜明けから8時くらいまではキレイな快晴だったようですが、ボクが到着した頃には高山に雲が掛かるようになっていました。

名峰の秋近し
[2012/09/09 名峰の秋近し] <↑ Clickで拡大表示します>

磐梯山の八合目より上は雲が鎮座してしまいまして、暫く待機してみたのですが、遂に好転することはありませんでした。

COSMOS CARPET
[2012/09/09 COSMOS CARPET] <↑ Clickで拡大表示します>

先週は猪苗代の蕎麦畑もほぼキレイに満開となっていましたが、多分そろそろ見頃はお終いです。 秋桜はまだまだこれから楽しめますよヾ(^▽^*
 

福味 ~福島県郡山市虎丸町~

気付いたら約一ヶ月ぶりの「福味」さんです。 夜の部の営業は17時からですが、お昼に楽しめる食事が、夜でも変わらずに頂けるのは本当にありがたいところです( *´艸`)

福味

とても良心的なお足と言う事もあって、夜の部はほぼ毎日予約で埋まっているようです(^◇^;) いや、そりゃあ当然でしょうね。 ボクだって暖簾を潜りたいですもんo(@^◇^@)o

で、この日は以前から気になっていたセットメニューを頂いてみましたよ♪

「ミニ煮込みカツ&ミニラーメン (700円)」

福味 ミニ煮込みカツ+ミニラーメン

ナニカノマチガイデスカ?( ̄ω ̄;) ってくらいのコスパですw( ̄▽ ̄;)w

福味 ミニ煮込みカツ+ミニラーメン

ハーフサイズに抑えられたボリュームですが、小食な女性なら丁度良いくらいかも知れません。 すこしニゴリのあるスープは、豚ガラと鶏ガラを半々で炊き出されています。

福味 ミニ煮込みカツ+ミニラーメン

麺はやや薄めの平断面でウェーヴの掛けられた中太麺。 チュルンとした舌触りで、スープの絡みも上々です。 ベーススープは大分焚かれているようでして、独自の極味を感じさせながらも決して重さはありません。 醤油ダレの風味はちゃんと届きますし、アタリは円やかさがあります。

豚バラロールチャーシューも柔らかく、そして程良い味の染み入り方です。 メンマは割とクラシックな仕立て方。 ラーメン専門店さんのような際どい味のバランスはありませんが、食堂系ラーメンとして毎日食べても飽きる事のないバランスで楽しませてくれるタイプです(^^)

福味 ミニ煮込みカツ+ミニラーメン

一方、煮込みカツは別皿盛りでの提供でした。 ダイナミックにご飯にドン載せを想像していたので、小さな事かも知れませんが、繊細な扱いが伝わって来るようです。 トンカツは揚げ立ての一点仕上げを調理しておりますので尚のこと嬉し♪

福味 ミニ煮込みカツ+ミニラーメン

折角の別盛りですから、品良くオン・ザ・ライスゥ~~!(>▽<)b

おぉ~~~?! こりゃあ美味いぜ!w( ̄▽ ̄;)w トンカツは柔らかく歯切れの良も上々ですし、何せ味付けが結構ツボりましたよ(((*≧艸≦) 濃すぎないギリギリの濃度で、甘じょっぱく仕立てられています。 勿論ご飯との相性に異を唱える隙は無し!

Half & Halfのセットメニューですが、このコスパの良さは驚きです(⌒▽⌒;) お店のサービス精神がタップリと込められた、愛情メニューと言って良いでしょうO(≧▽≦)O




福味
福島県郡山市虎丸町5-10
電話;024-923-6677
営業時間;【昼の部】11:00~13:30 【夜の部】17:00~23:30 ※多少アバウトかも
定休日;日曜日


大きな地図で見る