めん処 成(せい) ~福島県郡山市朝日~

巧い具合に暖簾が掛かっていたらラッキーってくらい、夜の部の営業を引き当てるのは運試しっていう「めん処 成」さんです(*^▽^*) 通りがかりに暖簾が掛かっていれば、事情が許せば(仕事具合ね)吸い寄せられています。 

めん処 成

このところ豚ガラ出汁の漆黒系「黒中華」に首ったけでしたので、久しぶりに原点回帰の青森シャモロックの鶏ガラ仕立てを頂く事にしましょうo(*^^*)o

「支那そば 大盛 (650円+50円)

成 支那そば 大盛

刻みネギが丼一面に散らされたお姿が神々しい( *´艸`) 鶏ガラ出汁の香りは、あくまでも穏やかに立ち登って来ます。

成 支那そば 大盛

チャーシューはモモ肉とバラ・ロールの二種類。 モモ肉はしっとりとした歯応えがありながら、決して筋っぽさのカケラも無く秀逸。 バラ・ロールは程良い脂質が美味しく楽しめて、ホロッと崩れるような柔らかさです。

成 支那そば 大盛

スープの表面に浮く油分は、醤油ダレの強さに沿うようなバランスの良さ。 好み次第ではもう少し油分を増して、油膜ってくらいになっても面白いかも知れません。

成 支那そば 大盛

やや加水率の低いタイプのストレート中細麺は、プチプチッとした心地佳い歯切れが楽しめて、スープも良く絡んでくれます。 開店当初のインパクトのあった極味はすっかり影を潜めてしまいましたが、品の良い旨味は今の方が分かり易いかも知れません。 そして何よりも、支持層が広まったという事実を聞きますと、進化が正しい方向であったと言うことでしょうか・・・( ̄▽ ̄i)ゝ でも忘れ難いんだよなぁ~(* ̄∇ ̄*)




めん処 成 (せい)
福島県郡山市朝日1-7-12
電話;024-935-3306
営業時間;11:00~19:00 (LO;18:30) 【木・土・日・祝】11:00~15:00
      ※スープが無くなり次第終了
定休日;月曜日 (祝日の場合翌日)


大きな地図で見る