FC2ブログ

本格とんこつらーめん 花カツミ ~福島県郡山市大槻町~

無芸の仕事場は、盆明けのご営業セールスマン様方の訪問を頂き、なかなかランチにありつけない始末ですヽ(´Д`;)ノ この日もすっかり食べ損ねてしまいまして、空腹を抱えて向かった先は、お馴染み“ボクらの花カツミ”ですo(*^^*)o あぁ~~、とは言うものの、暖簾落ち寸前の“夜カツミ”でしたけど( ̄▽ ̄i)ゝ

「のりラーメンセット (850円)」

花カツミ のりラーメンセット

所望のラーメンに白ごはん・生卵・お漬け物が追加されたお膳仕立てww そんでもってラーメンの本体価格に170円の足し前という、極めてリーズナブルなサービス・セットです。

花カツミ のりラーメンセット

この日の「らりラ~」は、細麺&ゴマ風味仕様ヾ(^▽^* 丼から香り立つゴマの香りが食欲を刺激します。

花カツミ のりラーメンセット

もう閉店間際と言う事もあってか、この日のスープは濃度も上々O(≧▽≦)O スープを口にすれば、ゴマ油の芳醇な風味と共に、ジワァ~~っとトンコツ由来の旨味が口中に広がります。

花カツミ のりラーメンセット

お約束の低加水率タイプの細麺は、緩やかなウェーヴが掛けられています。 リズミカルなプチプチプチッとした麺の歯切れの良さは、箸の進みを益々助長させてきます。

そんでもって、丼の縁に立てかけられた“黒屏風”のような海苔をスープにタップリと浸しまして・・・

花カツミ のりラーメンセット

のりロール・ライスゥ~~~!(((*≧艸≦)

あっ(〃∇〃) し・あ・わ・せ♪




=閉店しました=
2016年8月31日をもって閉店。 売り切れのため31日は開店しませんでしたので、実質8月30日で暖簾を降ろしました。 アーカイブとして残しておきます。
本格とんこつラーメン専門店 「花カツミ」
福島県郡山市大槻町小金林24-19-1
営業時間;(昼の部)11:30~15:00 (夜の部)17:30~21:00 (日曜祝日は20:00まで)
定休日;毎週月曜
駐車場;店舗前に2台分+店舗裏に専用・共用6台分


大きな地図で見る