FC2ブログ

【緊急告知】 ビッグパレットふくしまに「秀ちゃんラーメン」がやって来る!

本日[2012/08/25]開催のイベントに関するお知らせです。 本日より開催される24時間テレビのイベント会場となる「ビッグパレットふくしま」に、GWに開催された「ふくしまラーメンショー2012」に出店し、人気を博していた「博多だるま」の兄弟ブランド「秀ちゃんラーメン」がやって来ます!

博多だるま軍団
 ↑ ふくしまラーメンショー2012来訪時 ↑

今回はLOVE FOR NIPPON × 福島中央テレビ「ありがとうはおだがいさま」というアクションで、キャンドルコーディネーターCandleJUNEさんらと共にやって来ました。

屋外展示場にテントが設けられるらしいです。 限定300食で15:00くらいから提供開始予定です。 尚、チャリティー出展となりますので、ラーメン自体は無料提供とされます! 募金箱が設置されておりますので、ご浄財へのご理解とご協力を頂ければ幸いです。 尚、用意したラーメンが無くなり次第終了となります。

重松さん

↑この方が来ていますww グループ店10店を擁する「秀ちゃんラーメン」の海外事業部長・重松さんです。 一度会ったら忘れられないインパクトですが、二週間前にも陸前高田で炊き出しをしてきたばかりです。 冨田の仮設住宅には既に3度の炊き出しに来ています(^^) ありがたいですね♪ どうか声を掛けてあげてくださいね(*^_^*)
 

パーラー&軽食 ひまわり ~福島県郡山市富久山町~

約2ヶ月ぶりの訪問です。 市内富久山町は善宝池の湖畔路沿いにある、「パーラー&軽食 ひまわり」さんですヾ(^▽^*

パーラー&軽食 ひまわり

この日は来客続きで、なかなかランチを摂りに出掛けられず、かなぁ~り空腹感満点の状態でしたもので、ターゲットは最初から決めての訪問ですよ♪ かなり陽も傾いてきた頃でしたが、運良く先客様はおられなかったので、割と調理時間は早かったです(*^▽^*) 混み合っていると1時間待ちって事もあるようですが、20分くらいでありつけました♪

「スパバーグ 250g (880円)」 ※ご飯少な目

ひまわり スパバーグ250g

フラッグシップはハンバーグが350gサイズのセットですが、ボクにはもうとても完食する事は出来ません(>▽<;; 250gにサイズ・ダウンした上で、ご飯を少な目にして頂くと、最後まで“幸せなキブン”で楽しめます(* ̄∇ ̄*)

ひまわり スパバーグ250g

女将さんの手作りハンバーグは、ふっくらとした焼き上がり♪ 一人前のナポリタンに寄り掛かるようにノン・ザ・ディッシュです( *´艸`) スモールサイズのウインナーソーセージが2本付けになっているのもお約束。 ボクが初めて訪問したのは今から5年前に遡りますが、この名物メニューの盛りつけは、きっとずっと前から変わり無いのだと思います。

ひまわり スパバーグ250g

クパッとハンバーグを切ってみれば、肉汁が瞬く間にお皿に溢れ出ますw( ̄▽ ̄;)w シーズニングスパイスなどで風味を席巻される事無く、上々の肉の美味しさが口中に広がる逸品です(≧∇≦) 和風ソースはご飯向きの味付けでして、赤スパの存在を考えなければ、皿ライスの大盛りは軽く頂けそうです。

赤スパはしっとりとしモチモチの太麺仕様でお約束通りのナイデンテ♪ 味付けが濃すぎないところがプロのさじ加減ですね。 タバスコや粉チーズは、最初から使わずに、段階的に味変ツールとして活用するのがお薦めですヾ(^▽^*

ひまわり スパバーグ250g

一緒に添えられるサラダは、思いの外器が深めでして、口直しでは無く栄養バランスの一助となる実用レベルのボリュームです。 お味噌汁の美味しさもまた印象的でして、胃袋が詰んでしまう前に、完食まで持ち込めました(〃∇〃;)

ひまわり スパバーグ250g

最後に供される自家製カスタード・プリンは、とっても滑らかな舌触り♪O(≧▽≦)O 懐かしい昭和のスイーツが記憶の底から甦ります。




パーラー&軽食 ひまわり
福島県郡山市富久山町久保田字三御堂67-1
電話;024-923-9278
営業時間;12:00~21:00(LO 20:30)
定休日;日曜日
駐車場;店舗前に2台
    ※空いていれば使える駐車スペースがあります。 ご店主様にお問い合せを。


大きな地図で見る