FC2ブログ

中華そば つるとかめ ~福島県郡山市堤~

このところ、好調な集客となっている様子の「中華そば つるとかめ」さんです。 昼の部でスープを使い果たして、夜の部はお休みって日にも当たった事があります。

そんなこんなで、前回の訪問からちょっと間が空いてしまったのですが、実は「にくきゅうの楽園」(URL)のAuthor・にくきゅうさんも先頃ご訪問・レポ挙げされておりました。 で、そのレポの中で見逃すことの出来ない情報が含まれておりました(〇o〇;)

ナント、夏限定メニューとして冷や中がリリースされているとのことw( ̄▽ ̄;)w こりゃあ早々に頂かなくちゃ!\( @o@;)/ って事で、ピンポイント狙いの訪問です( *´艸`)

「黒酢冷やし中華 (730円)」

つるとかめ 黒酢冷やし中華

メ・ン・ガ・メ・ェ・ナ・イ(*〇o〇*)ゞ

豊富な載せモノに覆い尽くされたお皿からは、麺の姿さえ見通せないほどの盛りっぷり♪ また、載せモノのバリエーションも個性的かと思います。

つるとかめ 黒酢冷やし中華

トマトはタップリと半個分(⌒▽⌒;) キュウリの切り揃え方も、キレイに整えられていて、雑な感じがしないのは嬉しいところです。

つるとかめ 黒酢冷やし中華

下味の施された豆モヤシがあしらわれているのも珍しいですね。 ナルム風の味付けは、黒酢の風味をより一層活かしていると思いますし、軽くコリッとした食感も変化に富んでいて楽しめます。

つるとかめ 黒酢冷やし中華

鶏肉のササミほぐしが配されておりまして、これまた冷えていても脂質固着が発生しないですから、個人的にはとても高評価です。 半熟味玉はカットされていながらも、1個分が鎮座しています。 その他レタスや白髪ネギも加わりまして、野菜類のボリュームが何気に豊富です。

つるとかめ 黒酢冷やし中華

キンと冷たく洗い締めされた麺は、しっかりとした歯触りを楽しめます。 それでいて滑らかな舌触りも兼ね備えています。 舌の上をくすぐるかのように軽くウェーヴの掛けられた麺が滑ります。

冷や中スープは、黒酢の特徴的な風味をシッカリと活かしてあります。 甘味はグッと抑えられており少し辛口テイストです。 酸味が冴え冴えとしておりますが、酢酸のアタリは角が丸められていますので、ボクのような強い酸味を苦手とする人でさえ、難無く楽しむ事が出来ます(*^▽^*)

また、“デフォでマヨ禁”ですww きっとマヨを投入すると、黒酢の存在価値が見えなくなってしまうからでしょうねヾ(^▽^* まぁ、そういうのもアリかと思いますし、ご店主様の強い意思を感じさせる一杯でした。




中華そば つるとかめ
福島県郡山市堤2-198-3
電話;024-961-2830
営業時間;【昼の部】11:30~15:30【夜の部】17:00~20:00
定休日;水曜日(不定休あり)
駐車場;敷地内に8台分ほど


より大きな地図で 中華そば つるとかめ を表示