FC2ブログ

中華そば 日の出家 ~福島県郡山市富久山町~

郡山市富久山町久保田地内の東部幹線沿いにある「中華そば 日の出家」さんのメール会員登録をしておきますと、大変お得な携帯クーポンだけでなく、時折限定リリースの情報が頂けます(^^)

今回の訪問も、限定リリースの新作情報が届きましたもので、そのお味の程を楽しませて頂くべく暖簾を潜りました。

中華そば 日の出家

創作ラーメンの発案者は、このお店の女性店長・ひとみさんです。 日々の仕事と向き合いながら、定期的に限定メニューを創作し続けるのは並大抵の事ではありません。 がんばりやさんですね(^^) シニアの常連客の中には、彼女のファンが沢山いるのも納得です(*'ー'*)

「濃厚ポテ味噌 (750円)」 ※2012年2月23日~29日の限定提供。 携帯クーポンで500円

日の出家 濃厚ポテ味噌

鶏ガラ出汁に魚介風味が効いていて、強めの味噌フレーヴァーが感じられます。 野菜ペーストが加えられているというスープは、ドロポタにはほど遠いものの、軽い粘性も見られます。

日の出家 濃厚ポテ味噌

魚介テイストの効いたスープならではのことで、トッピングのワカメに違和感はありません(^^) ワカメは好きだから、こんな風にフィットしているのはチト嬉しい(^^)

日の出家 濃厚ポテ味噌

薄切り仕立てのポテトとコーンが配されていて、これでバターまでトッピングされていたならパーフェクトか?(^o^) ポテトの薄切りはスープと相性良く楽しめます。

日の出家 濃厚ポテ味噌

多加水系熟成中太麺は、軽くモチッとした食感があって、久々にこのタイプの麺を口にしたボクにとっては、今更ながらちょっと新鮮ww 味噌の風味は強めに感じられますが、前述の野菜ペーストの作用もあってか、アタリに角はありません。 何気にイイ感じは出ていますが、魚介風味の好みは分かれるかも知れませんネ。

ひとみ店長の限定メニューは、通常お店で使う食材の範囲内で創作されています。 言わば軽自動車枠の中で様々な個性を開花させた、日本の軽自動車文化にも通じるところがありますww 自由度に限界があるからこそ、様々な工夫を凝らして深く掘り下げていくような商品開発です。 それは「日の出家」というお店の枠内で進化し続ける“ガラパゴス的”な面白味とも言えるでしょう。

それと分かって頂きますと、彼女の努力とセンスが手に取るように伝わって来ます(^^) 次回作も楽しみにしておりますよ♪




日の出家
福島県郡山市富久山町久保田字太郎殿前2-8
電話;024-956-9030
営業時間;11:30~23:00
定休日;年中無休
駐車場;共用スペースで軽く500台ほどww


大きな地図で見る