FC2ブログ

郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町~

つい先頃レポ挙げしたばかりの「郡山大勝軒」ですが、お初の新味体験を致しましたので、書き留めておきます。

郡山大勝軒

徐々に日が長くなって来まして、17時くらいでは、まだ明るさの残る時節となりました。 ウチのじいさんがブルーレイHDDレコを買ってきたは良いが、どう接続するかを自分では探ろうとさえせず、ボクに丸投げして来たので、倅の責務を果たして参りました。 HDMIケーブル一本でハイビジョンテレビと接続完了なんですねw( ̄▽ ̄;)w そんなに簡単になっているんだぁ~ 何せウチには、そんなお道具はありませんので初体験ww でもPCは一人1台なんだわ。 家族それぞれに見たいものが違うからでしょうね。 まっ、そんな流れで、ジイさん宅の帰り足に漂着したのがここでした(^^)

「つけ麺 中盛 (700円+0円)」

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

へっへっへ( ̄∇ ̄) 腹ペコだったから、中盛(300g)頼んだった♪

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

ツヤツヤの麺は、弾力を伴いながらプッツン!とした確かな歯応えを伝えて来ます。 やはり冬場の麺は、出来が良い気がします。

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

たっぷりの漬けダレからは、魚介系の豊かな風味が立ち登り、動物系の出汁は、バックボーンでしっかりと後ろを支えている感じです。 着実に動物系の出汁は洗練の度合を高めていますので、グッと奥底で旨味を支えていながらも、その存在は極度に強くは感じられなくなってきました。

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

甘酢を配した漬けダレは、独特の大勝軒Worldを生み出します。 この原型を基に、広く一般世間につけ麺のスタイルが定着したと言っても過言ではないでしょう。 ダイナミックな具材の存在感もまた、それまでの中華そばには無かったものです。

「無芸さん、これ混ぜてみて(^^)」

郡山大勝軒 辛し玉


工藤店長が差し出してくれた辛し玉です。 漬けダレに溶かずに、オン・ザ・麺でやるのが良いとのアドバイスです。

この日の辛し玉は、かなりの自信作だったらしい(^^) 直接つまんで口にしてみましたが、冴えた辛味の中にも、ジワッとした旨味が感じられました。

郡山大勝軒 辛し玉

って事で、お薦めに従って、辛し玉・オン・ザ・麺!v('▽^*)

漬けダレを潜らせて、軽快に啜ってみたら・・・

ゲホゲホゲホゲェ~~~~!(`ロ´;)

あぅぅぅぅ、オン・ザ・麺にすると、辛味がシャープに効いてきますぅ~!ヽ((◎д◎ ))ゝ ボクにはこの辛しのストレートな辛味はチト苦手・・・(^▽^;)ゞ

たまたまカウンター席のお隣に陣取られていたお客様にも、

「店長からのプレゼントですから、良かったら試してみませんかぁ~?」とお薦めしてみました(^^)

(あっ、そんなに麺にまぶしてしまったら・・・(゚o゚;;)

ボクみたいに咽せったりしませんでしたが、しきりにお冷やを飲んでいたっけ(^^;) うぅ~~ん、ちょっと気の毒しちゃったかな?(; ̄ー ̄)




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に4 台分 店舗横の指定駐車場に12台分くらい


大きな地図で見る