FC2ブログ

本格とんこつらーめん 花カツミ ~福島県郡山市大槻町~

本格とんこつらーめん 花カツミ

訪問時間のタイミングで、このところなかなか暖簾を潜れなかった“ボクらの花カツミ”さんをようやく訪問して参りました(*´∇`*) 約一ヶ月ぶりでしたので、ちょっと豪勢に“全部アリ”で行ってみましょう!

「とんこつのりちゃあしゅう らーめんセット(1,050円)」

花カツミ とんこつのりちゃあしゅう

こんなオーダーをするヤツはあまり居ないとみえて、伝票にオーダー書きをするマスターがチラッと悩んでたww 由緒正しくALLデフォでお願いしましたが、ご覧の通りに“海苔の防風林”は相変わらずですヾ(=^▽^=)ノ

花カツミ 海苔チャーシューらーめん

更には“山積みチャーシュー”に心躍る事請け合いです♪ メニューの上では「とんこつのりちゃあしゅう」はありませんが、載せモノ差額のアドオン合計で応需して頂けますから、どなたでもご所望可能です(^^)

花カツミ ライス・セット

ライス・セットは、ごはん・生卵・お漬け物の三点がセットになっており、ラーメンメニューにサービス価格170円で楽しめます。

花カツミ 海苔チャーシューらーめん

細麺指定で頂きましたが、程良い茹で加減はお約束。 軽くポキッとした歯応えが感じられます。 軽快な食べ心地ですので、箸の進みが早いのなんのww 自然派とんこつらーめんですので、妙な諄さなどは全く無縁。 しかも上品な炊きあがりで臭みなんて感じません♪

凝縮した豚骨の旨味を楽しむタイプではなく、軽快にして滋味が後から追い掛けてくるタイプです(^^) この一杯を求めて、遠方より足を運ばれるお客様も数知れず。 この日お隣に陣取った若者は、お仕事の関係で神奈川県から当地に滞在中との事。 ネットで情報を収拾して、郡山で初めてのラーメンを、ここ「花カツミ」に求めていらっゃいました(^^)

お客さん、運が良い♪ ☆ヽ(▽⌒)

とてもお口に合ったようで、一気呵成に口に運ばれておりましたよ(*'-'*) 今、コスモス通りはアツいからねぇ~♪ 郡山での滞在中に、もっと沢山の味のレパートリーを楽しんでいって下さいな。

花カツミ 海苔チャーシュー・ロール・ライス

チャーシューと海苔がタップリとデポされていますので、ちょっと贅沢に海苔チャーシュー・ロール・ライスぅ~ O(≧▽≦)Oを堪能致します♪

うまし\(*T▽T*)/




=閉店しました=
2016年8月31日をもって閉店。 売り切れのため31日は開店しませんでしたので、実質8月30日で暖簾を降ろしました。 アーカイブとして残しておきます。
本格とんこつラーメン専門店 「花カツミ」
福島県郡山市大槻町小金林24-19-1
営業時間;(昼の部)11:30~15:00 (夜の部)17:30~21:00 (日曜祝日は20:00まで)
定休日;毎週月曜
駐車場;店舗前に2台分+店舗裏に専用・共用6台分


大きな地図で見る