FC2ブログ

麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

大遅れに遅れて「麺屋 信成」さんにようやく初詣致しました(^▽^;)ゞ かなぁ~~り寒い日でしたので、無芸大食妻を味噌ラ~でおびき寄せましたとさww

ボクはいつもの「豚骨らーめん 細麺 (700円)」“シンプル仕様”を所望です♪

麺屋 信成 豚骨らーめん シンプル仕様

最近固定化しつつある、ボクのシンプル仕様は、細麺・チャーシュー・小口ネギ多目・キクラゲ・紅ショウガの布陣です。

麺屋 信成 豚骨らーめん シンプル仕様

肉厚タイプのキクラゲは細切りに仕立てられていて、コリッとした歯触りが楽しめます。 紅ショウガは彩りだけでは無く、ほのかな辛味と塩味のアクセントがありますので、押し味を増した“シンプル仕様”には、是非とも忘れてはイケナイアイテムです(^^)

麺屋 信成 豚骨らーめん シンプル仕様

この日のスープも、相変わらずの高濃度♪ 臭みを感じさせない白濁ゾーンの上に油膜の蓋が載っていますが、これで諄さを感じさせないのですから素晴らしい(*^_^*)

麺屋 信成 豚骨らーめん シンプル仕様

低加水タイプのストレート細麺は、ポキポキとした食感を楽しませてくれますし、細麺の間に貯えたスープをたっぷりと口に運び込んでくれます。 ザックザックと箸が進みまして、そのピッチはスローダウンすることはありません(笑)

1/3ほど麺量を残したところで、“替え玉call”を掛けておきます♪

「替え玉 (150円)」

麺屋 信成 替え玉

替え玉を投入しても、相変わらずのピッチで一気呵成に食べ進んでしまいます。

お願い、まだ満腹信号は出さないで! もっと沢山食べさせて(-人-;)

と、いつまで食べ続けたいと思わせる一杯(^^) 今年もたっぷりと楽しませて頂きますよ♪




麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に10台程度





お店の界隈に棲み着いていた、器量良しのニャンコ・メンマちゃんですが、信成さん店主ご夫妻の知らぬ間に、里親希望の女性が引き取られたそうです。 メンマちゃんが良く可愛がって貰っていた、ご近所の会社に一言ご相談の声掛けをして行ったそうです。

半ば喜ばしい話ではありますが、永らく面倒を見ていた信成さんご夫妻にとっては、最後のお別れも出来なかった事だけが悔やまれると残念がっていました。

根付き猫のメンマちゃん

メンマちゃんの子供達は、お店の辺りにまだ居着いているそうですが、母猫だけが引き取られてしまったというのも、何となく可哀相な気もします(^_^;) きっと温かい家庭に望まれて引き取られたのですから、間違いなく幸せな生活を送っているであろうことが唯一の救いです。