FC2ブログ

ボルドー ~福島県郡山市堂前町~

いつもは夕刻訪問する「ボルドー」さんですが、この日は奇跡的にまともなランチタイムに辿り着けました(嬉) 実は以前、Blog拍手のコメントから、「ボルドーさんはいつからラ~屋さんになってしまったのでしょうか? あの美味しかった洋食が懐かしい」とのメッセージをお送り下さった方がおられました。

多分、地元を離れておられる昔馴染みのお客様かと思われます。 確かに洋食メニューはグランドメニューから消えてしまったのは事実ですが、ランチタイムには日替わりでアノ洋食達が今も残されています(^^) そう言う無芸も、実は洋食メニュー時代には、ほとんどお邪魔していませんでした(^^;) フルコース・ディナーを頂いたのは、きっと遙か昔です。

ボルドー

そんな訳で、良い刺激メッセージを頂きましたので、今も残されているランチ限定の洋食メニューを頂いてみましょう♪o( ̄▽ ̄o)

本日の肉料理 ビーフハンバーグ (700円)」 (100%ビーフハンバーグ、ライス、サラダ、コーヒー)

ボルドー 本日の肉料理 ビーフハンバーグ

おぉ~~~?!w( ̄▽ ̄;)w こんなに本格的なビジュアルだとは!

これでホントにナナハクエンなんですか?!(゚ロ゚屮)屮


イイお皿使っていますねぇ~♪ さすが老舗の洋食屋さんの意地でしょうか(^^) きっとマスターは、「この皿しかないから・・・」としか言わないでしょうけどww

ボルドー 本日の肉料理 ビーフハンバーグ

ガーリックパセリバターですかね? こんな演出がさり気なく続けられているあたりは、やはりマスターのプライドってものでしょww 同じお皿に盛られているとは言え、サラダだって多彩な組合せで、美しい色合いを醸し出しているし(⌒▽⌒;)

ボルドー 本日の肉料理 ビーフハンバーグ

ナイフ&フォークを必要としないお箸で楽しめる洋食です。 とても柔らかくて驚いてしまいます。 まるでタルタルステーキを低温で火入れしたようなハンバーグですよ。 こんなハンバーグは、なかなか他ではお目に掛かれないかも知れません。

ソースは玉ネギやシャンピニオンのみじん切りが入っているのは分かった(^^) けど、それ以上は良く分かりません(o・ω・o)? 和風仕立てっぽいソースでした。 当然ごはんとの相性に疑う余地は無し!

小食な女性なら、これだけで充分に楽しめる分量でしょう(^^)

でも、ボク無芸大食σ(^▽^)

これだけで満腹にはなれません♪ って事で、“まとめて掛かってきなさ~~い(*`▼´*)b”

「ボルドーら~麺 (500円)」

ボルドー ボルドーら~麺

コッチも食べたった♪(〃'∇'〃)ゝ

最廉価のワンコインメニューです。 実はコチラは未食だったんですよねぇ~♪ こんなチャンスはなかなか無かろうと思いましてね。 “シンプルなスープの旨味”が持ち味の一品とマスターが仰る通り、鶏出汁の華やかさと豚骨の出汁の芯の強さが感じられます。

お野菜由来の甘味は、敢えて無理に抑え込もうとはしていないようで、力業が掛かっていないだけにとても素直で伸びやかな印象のスープです(^^) 醤油タレもマイルドな効き方。 これはとてもお手頃なワンコイン・ラーメンってレベルの仕立て方ではありませんぞ( ̄▽ ̄;)!!

ボルドー ボルドーら~麺

麺は中細ストレート。 前述の通り、ナチュラルな美味しさに満ちたこのラーメンには良く調和しています。 スープ自体を力業で抑え込んでいないので、最も素に近いって事で、最もその日のスープの出来映えが反映される一杯でしょう。 ご店主様にとっては、こりゃあ一番廉価なのに、一番キツイかも知れません(^^;)

ハンバーグと共にこのラーメンを頂いている時に気付いたのですが、実はこのスープは洋食のコンソメに通じるトーンを持っています。 即ち、洋食との相性も恐ろしく良いと言うことww 思わぬ発見をしてしまった♪( *´艸`)

「日替わり定食+ボルドーら~麺」、ちょっとボリュームが豊かですが、お薦めですヨo(*´∇`*)o




ボルドー
福島県郡山市堂前町23-24
営業時間;11:00~14:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗敷地内に4台分