FC2ブログ

麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

そろそろ今年の食べ納めを兼ねて、いつもの行き付け巡り(挨拶廻り)をする時期となりました。 お役所はあと2日で御用納め?w( ̄▽ ̄;)w この残り一週間を“消化試合”にしないように心掛けねばなりませんね。

麺屋 信成

さて、珍しくもランチタイムに訪問した「麺屋 信成」さんです。 駐車場はほぼ満車。 店内も賑わっておられるようです(^^) ってか、駐車場に軽トラをデポして、お店に入ろうとしたら・・・

根付き猫のメンマちゃん

おわっ?! 猫さん?(゚ロ゚屮)屮

駐車場を闊歩する三毛猫さんを見つけたので、つい脳髄反射で語りかけてしまいました(〃'∇'〃)ゝ

そしたらスルスルっと寄ってきて、足許ニャンニャンですワ♪(*´д`*)ハァハァ あぅぅぅぅ、こりゃあ堪らんΣ(★´д`ノ)ノ

根付き猫のメンマちゃん

結局、抱っこしちゃったらもうハマってしましいまして、少しばかり信成さんの入り口前ベンチで、猫さんと蜜月タイムを堪能(*´ェ`*)

ハッ?!(゚〇゚;) イケない! ラ~メンを食べる時間が無くなるぅ~!ノ( ̄0 ̄;)\

って事で、猫さんとのふれ合いに未練タップリだけど、何とか猫さんを膝から降ろしてお店に入ります。

と、ようやく本論のスタートですww カウンター席の隅っこをゲト出来ました(^^) やはり今年の〆の一杯は、未だにハマりっぱなしのアノ一杯を♪

「豚骨らーめん 細麺 (700円)」
※1 特注・シンプル仕様=どなたでもリクエスト可能です♪
※2 モヤシ、白髪ネギ、糸切り唐辛子、メンマが抜かれています。

麺屋 信成 豚骨らーめん シンプル仕様

今回は小口ネギを増量して頂き、紅ショウガは最初から載せる仕様。 結構イイ感じのビジュアルだと思いませんか♪w( ̄▽ ̄;)w 私的にはかなり自分の思惑通りの仕様になってきたと思います。

麺屋 信成 豚骨らーめん シンプル仕様

モヤシ抜きになっている分、きっと塩味を若干抑えて下さっているのだと思います。 またこれがイイ感じにハマっていまして、10時間掛けて丹念に炊き上げたスープの味香とマッチする塩梅になっています。

麺屋 信成 豚骨らーめん シンプル仕様

当然の細麺所望。 低加水タイプのストレート細麺は、ちゃんと火が入っていてもポキポキ歯応えは伝わって来ます。 小口ネギもスープと一緒に麺に絡んでくれますので、箸の進みによどみがありません(笑)

当然のリクエスト♪ 「替え玉 (150円)」

麺屋 信成 替え玉

僅か数十秒で茹で上げられた麺には、多少味が薄くなる事を見越してタレが掛けられています。

麺屋 信成 替え玉

替え玉を支えるだけのスープのポテンシャルはさすがです♪ 替え玉投入後は、幾分軽めの味になりますので、それこそザックザックと箸が進みますヨヽ(=´▽`=)ノ さすがに合計二玉頂きますと、充分に満腹感に満たされます(*'-'*) その後も客足が遠退くこともなく、終始忙しそうな店内でした。

根付き猫のメンマちゃん

あぁそうそう、この三毛ニャンですが、ここに根付きになっている猫さんです。 信成さんでは「メンマちゃん」と名付けられているようですが、どうやらご近所にいくつかの餌場があるようです。 可愛がってくれている先々で、色んな名前で呼ばれているのではないでしょうか(^^)

ちなみにフッと旅に出たまま未だに戻って来ない当家の飼い猫・ニャオちゃんは、ご近所では「社長」とか「イチゴちゃん」との別な名前を貰っていました(^o^)

【業務連絡】


器用すぎるラ~屋さん・麺屋 信成 =年末年始営業情報=
12月31日 お昼の営業のみ
翌1月1日~2日 休業
※ 1月3日より通常営業






麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に10台程度